マイアルバム
ママピーへのメールしたい方は
1.2・3・4・ごぉ~(@^-^@)
一応分けてみました(。・ω・)ノ゙
前のもみちゃう??
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ママピーへのお手紙☆
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人
QRコード
QRCODE

2010年06月03日

島バナナ~ん(o^∀^o)

こんにちは~

果物や~のママピーでごじゃります♪

今日は
島バナナの紹介です

島バナナは、台風などの突風に弱いため、防風対策が必要で栽培が難しい果物です


バナナは熟すと黒い斑点が、出てきます。それを、シュガースポットといいますがこれがでると甘くなるといわれています。

ですから、ぜひ食べるときを見定めるときにはこの黒い〔シュガースポット〕を見てくださいね~●●●●●●●●●●●

島バナナのおいしい食べ方でごじゃります

沖縄では青いまま収穫した後よくヒモで吊るし風通しのよいところで黄色く色づくまで追熟させます。
写真にあるように……☆

黄色く色づいて黒い斑点がでてきますので、島バナナを触って柔らかくなっていたら食べごろです。
(房から自然にポロっと落ちるころが最も糖度がのって美味しくお召し上がりいただけます。)

又皮が自然に剥けて来たら準備です



ビタミンAとカリウムを多く含み、甘昧だけでなく、適度な酸昧と香りがあり、他のバナナでは昧わえない独特の風昧が特徴です。


バナナが苦手な方でも
無理なく頂けると思います

中には島バナナしか食べれない方もいらっしゃいますよ~


皆様

島バナナ是非一度

召し上がって下さりませ

久々にパパピーからのお願い
(^з^)-☆Chu!!





バナナダイエット

してみませんか(笑)



ご注文お待ちしております(^^ゞ


098‐942‐5955

又はママピーへ
オーナーメール下さいね~



それでは皆様

本日も
宜しくごじゃります

バナナな~ん



いつもママピーのブログへ訪問下さりありがとうございます
下よろしかったら1ポチリ押してくれたら嬉しいなぁ
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
看板猫ブログ
 家庭料理 左 ポチっとな!!
同じカテゴリー(果物)の記事
旧盆商品準備中~♪
旧盆商品準備中~♪(2010-08-17 13:40)

物ブツ交換~(^w^)
物ブツ交換~(^w^)(2010-08-09 07:46)

ミニマンゴー♪
ミニマンゴー♪(2010-08-06 13:11)

キーツマンゴー♪
キーツマンゴー♪(2010-08-06 12:43)

限定15♪
限定15♪(2010-07-24 10:22)


Posted by 新鮮野菜倉庫のママピー at 12:34│Comments(18)果物
この記事へのコメント
こんにちわ☆

バナナダイエット。。。。。しよ~かなあ(^。^;)

やばいよね~最近
Posted by み~ゆ~ at 2010年06月03日 12:38
ママピーさん こんにちは!

島バナナ最高ですよね~
香り酸味 バナナの中で小柄ながら
王様です。
食べたくなったな~ 頂戴!
Posted by キッズのマッシー!!キッズのマッシー!! at 2010年06月03日 13:00
島バナナ大好き〜♪
バナナダイエットしてたけど…
あれ!?
いつの間にか…(; ̄ー ̄A
また、始めるかなぁ〜 ̄∇ ̄
Posted by ぴー太 at 2010年06月03日 13:50
島バナナ大好き~

バナナ大好き~

じゃ、またね~(*⌒∇)
Posted by sunmamasunmama at 2010年06月03日 18:14
島バナナ大好き!!
バナナの味もかおりが違うんだよね~

あっ~島バナナ食べたい♪
Posted by kiriko at 2010年06月03日 21:27
こんばんわ!!島バナナ美味しいですよね。
買う時はシュガースポットを確認してから買うべし。了解です。
Posted by KINJYOKINJYO at 2010年06月03日 21:54
島バナナ、美味しいですよね。
私は普通のバナナが苦手ですが。。。
これなら食べられます♪

バナナ好きの娘には、物足りないサイズだけどね~。
Posted by ちゅらてぃーだちゅらてぃーだ at 2010年06月03日 22:18
み~ゆ~さん

こんばんわ~

え~

最近やばいの?

アハハ
じゃ~バナナダイエット早速(^w^)
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年06月03日 23:24
キッズのマッシー!!さん
こんばんわ~

マッシ‐!!さん島バナナ好きなの~

頂戴~って…………



じゃ~
電話頂戴(爆)
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年06月03日 23:26
ぴ‐太さん

こんばんわ~

そうだよね~

いつの間にかバナナダイエットが何処かに行っちゃった(笑)

ブームの頃は店頭からバナナが消えてたのにね~
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年06月03日 23:28
sunmamaさん
こんばんわ~

島バナナ大好きって

ママピーも
短いコメントするsunmamaちゃんが大好きです(爆)
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年06月03日 23:34
kirikoさん
こんばんわ~

やっぱり普通食べてるフィリピンバナナとは
一味違いますよね~

ママピーも大好きで
ちょ~~~~~
完熟して柔らかくなった島バナナを狙ってます(〃▽)
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年06月03日 23:37
KINJYOさん
こんばんわ~

そうです
ちゃんと完熟してから食べないと
歯!!
ギシギシ~するよ~(笑)
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年06月03日 23:39
ちゅらてぃーださん
こんばんわ~

ちゅらてぃ‐ださんは普通のバナナ苦手ですか~

私はバナナ自体好きなんですがやはり
島バナナは一段と上(笑)
甘くて美味しいです☆

娘ちゃんも好きなんですね~

値段も手頃だと
嬉しいしもっと好きになりますよね~(笑)
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年06月03日 23:44
あずみ家は、バナナは欠かせません。
毎日あります(*^_^*)
毎朝長女ちゃんは、バナナと豆乳をミキサーにかけて朝食なんです(o^_^o)
Posted by あずみ at 2010年06月04日 00:15
ママピーさ~ん♪
こんばんは!

あい~小腹空いたときに訪問してしまった(笑)!
島バナナ良いよね・・・食べたくなってきた!

ではでは・・明日は野菜や~に行きますね!
て・・よだれが(汚)!!(笑)!!
kinの分とっておいててパパピーに伝言よろしゅう!!
Posted by kin at 2010年06月04日 00:49
あずみさん
こんにちは~~

豆乳とバナナのジュースだけの朝食ですか~
足りなくない??笑
でもダイエットしてるんじゃ~~しょうがないですよね~~

頑張ってください~~
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2010年06月05日 16:21
kinさん
こんにちは~~
昨日はお買い上げありがとうごじゃります~~
美味しかったですか~~


あ。。。先ほどメール送りました~
後で確認してくださいね~
よろしくお願いします
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2010年06月05日 16:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。