マイアルバム
ママピーへのメールしたい方は
1.2・3・4・ごぉ~(@^-^@)
一応分けてみました(。・ω・)ノ゙
前のもみちゃう??
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ママピーへのお手紙☆
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人
QRコード
QRCODE

2010年08月07日

忠犬 HACHI♪

おはようごじゃります


野菜や~のママピ‐でごじゃります(^^ゞ


昨日 テレビでリチャード・ギア主演の

『忠犬 ハチ』

見て涙(なだそ~そ~)しました~


ママピ‐今日はみぃ~ぶっか~
(〃▽)




皆さん見ましたか~


毎日駅まで送り迎えするハチ♪

待ってる時の姿が愛らしい~


今日はご主人様が帰って来ない?かも知れない……

そう感じたのかハチは

仕事場へ行こうとするご主人様を
必死で止めようと

何時もはしないボール遊びをせがんだり

吠えたり…

そんな態度を取ります……


まるで命の期限を知ってるかのようでした~



ご主人を亡くしてから約10年も待ち続けてたんですね~

日本の大正時代にあった実話なんですが


今こんなにもご主人様に対して『忠誠心』が強いワンちゃんいるかな~(笑)



うちのミィちゃん…………………










もっと可愛いがろう~っと(〃▽)




さて

今日から待ちに待った

高校野球~が始まりますね~


沖縄の興南高校は来週の火曜日

春に続き
夏も又優勝して貰うよう皆で応援しましょうね~


ちばりよ~

興南~


ちばりよ~

高校球児~


皆様も楽しい週末をお過ごしください~


今週もお疲れ様でした
(^з^)-☆Chu!!



いつもママピーのブログへ訪問下さりありがとうございます
下よろしかったら1ポチリ押してくれたら嬉しいなぁ
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
看板猫ブログ
 家庭料理 左 ポチっとな!!
同じカテゴリー()の記事
行ってらっしゃい♪
行ってらっしゃい♪(2010-08-13 08:43)

食べないで~(∋_∈)
食べないで~(∋_∈)(2010-07-30 12:12)

睡魔(-.-)zzZ
睡魔(-.-)zzZ(2010-07-21 17:27)


Posted by 新鮮野菜倉庫のママピー at 10:23│Comments(16)
この記事へのコメント
ママピーさん こんにちは!

忠犬ハチ やっていましたか~
熟睡していました?
楽しかったようですね~子供達も
話してました。

ちゅ~猫ミィ~ちゃん 頑張って!

土曜日楽しんでお掃除しましょう!
Posted by キッズのマッシー!! at 2010年08月07日 11:28
こんにちは

この映画は昨年やったっけ?
娘とどこか見た記憶があるけど
どこで観たっけ?

秋田犬はとっても人間に忠実

素敵な映画でしたね^^

昨日テレビでやってたんですか。。。
うちのテレビ真空管式テレビで
スイッチオンしてから画面出るまで3時間かかるので
なかなか見たいテレビ見れない

あ~~~買い換えようかしら

さあ、今日は
トトロの集まり6人全員トトロ体型

どんな集まりやねん!
Posted by TADARINTADARIN at 2010年08月07日 16:23
ママピ~さん こんちは

観ましたよ hachi

以前DVDで観たけど 昨夜も見てしました。

我が家のQooちゃん 元気かな~?

hachiも好きだけど リチャーヂギアも好きですね!
Posted by namima at 2010年08月07日 17:32
あい!!
見逃した(;´д⊂)
見たかったぁ〜
うちのにゃんこ達は…………



無理だな(笑)
Posted by ぴー太 at 2010年08月07日 21:46
私は無理だなぁ〜(/_・、)

涙腺弱いので、ドラマや映画は見ないんです。
(つд`)

感情的になりやすいんだなぁ〜(=_=;)
Posted by あずみ at 2010年08月07日 22:10
こんばんわ!!自分はナチブサ~なのでこの映画観てたら号泣していたかも。
えっ、甲子園って始まってるんですか??興南の試合が来週火曜日・・・・・
初耳です。野球に興味もたないとダメですね。(苦笑)
Posted by KINJYOKINJYO at 2010年08月07日 23:29
TV欄見てあ~みようっと思ってたら
なんとOO屋での食事に誘われすっかり忘れちゃって~:^^:

でも涙腺弱いから良かったかも。。。。^^

興南高校行進すばらしかったね~@@
ウルウルしちゃったよん~(笑)

10日は楽しみだね~
応援しましょう♪

青空かと思えば突然の大雨とお天気が
変わりやすい日々です
お盆商戦で忙しいでしょうけど
自分労わりしながら頑張って♪
Posted by kiriko at 2010年08月08日 20:42
やんばるにいたので録画しましたが
ひとり泣きして見るようですかね

動物ものには物凄く弱いんですよ

葬祭業でたくさんの悲しみに出会っていても大丈夫なのに・・・・
Posted by とり・とん at 2010年08月08日 21:43
マッシ‐!!さん
こんにちは~

風邪は大丈夫ですか~

台風と一緒に飛ばしちゃえ~”(ノ><)ノ


ハチ 良い映画でしたよ~
今度チャンスがあればみてね~
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年08月10日 11:55
TADARINさん
こんにちは~

ハチ本当に良い映画でした~

もしかして涙そ~そ~して見たとか?(^w^)

きゃ~(≧∇≦)
恥ずかしい~



にしてもスイッチして3時間たって着くテレビって もはやテレビじゃないやん(爆)


早く地デジに買い換えて下さいね
うちのと一緒に買えば割り引いてくれるかもですよ(〃▽)



トトロの集まり6人全員トトロ体型…………


もしかして
私の尊敬するあのお姉さまも入ってるのでしょうか( ̄∀ ̄)



し~らんべ~
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年08月10日 12:01
namimaさん

こんにちは~


hachi何回みても良いですよね~

あんな忠犬
うちにも欲しいさぁo(^-^)o

我が家のQooちゃん 元気かな~???

って
namimaさんワンちゃん飼ってました~

もしかして実家にいるんでしょうか~

見たら会いたくなっちゃったのかな~(⌒~⌒)
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年08月10日 12:05
ぴ‐太さん

こんにちは~


あいや~残念(≧∇≦)

今度は子供達と見てね~



うちのミィ~ちゃんも

無理そ~です(笑)
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年08月10日 12:07
あずみさん

こんにちは~

私も 最近

やはり年のせいなのか
涙腺めっきり弱くなっちゃったよ~

でも見ちゃった(笑)


たまには涙そ~そ~してみるのも良いかもよ~
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年08月10日 12:10
KINJYOさん

こんにちは~

なちぶさ~ってこっちの方が初耳です(爆)

意外と男性の方が涙腺弱いかもね~



興南高校の試合今日ですよ~
KINJYOさん
ちゃんと応援してね~
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年08月10日 12:13
kirikoさん
こんにちは~

見逃しちゃいましたか~
でも美味しい食事頂いたから良いかな~(笑)


いつもお気遣いありがとうございます
旧盆準備はこれからですが
疲れない程度に家族で協力して頑張ります

kirikoさんもご自愛下さいね~
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年08月10日 12:17
とり・とんさん

こんにちは~

録画ひとり泣きして見ましたか~


思いっきり泣いたら気持ちもすっきりしますよ~

お一人様だし
人目も憚らず
号泣しても良いのでは?(笑)



葬祭業でお仕事なさってたのですか~

意外~

でも素晴らしいお仕事ですよね!
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年08月10日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。