南高梅~♪&イエローパッションフルーツ♪

新鮮野菜倉庫のママピー

2008年05月26日 08:18

ママピーです♪



'`ィ(´∀`ノ    
おはようございま~す




今日も全国的に月曜日です。


今週も  家族の為に  一生懸命働きましょうね~♪


又ブログも   頑張って更新しましょうね~♪


宜しくお付き合いくださいませ~♪



さて・・・さて・・・      今年も梅の季節

がやってまいりましたね!!



毎年6月頃のお目見えなんですが、今年は早いですね~


もう梅の実ができちゃたんですね~♪




早速~

新鮮野菜倉庫さんにも

南高梅~入荷しましたよ~







梅干漬けてみませんか~ 
 今は未だ青いですが

常温にすると直ぐに完熟して、黄色く色づいてきます。。ほんのり梅の香り

がしたら、漬け頃ですよ~






梅干を食べると~


 胃がんの抑制

 食中毒から身を守る

 糖尿病を防ぐ~

 動脈硬化を抑える~

 抗酸化で毎日が元気~







そして。。。なんと言ってもこれが1番!!





 ドロドロ~の血液を
                   サラサラ~にしてくれるんのですよ~


毎日お仕事でお疲れ~の皆さん



毎日1粒づづでもいいから梅干  頂いて下さいね~








では~。。


5月最後の週で~す     今週も元気で宜しく~ お仕事行ってキマ~酢




パパピーのお店(新鮮野菜倉庫)へご来店くださり、又お買い物してくださり、有難うございます。.。:(^ー^*)ノ~~☆
ママピーのブログへ訪問してくださり、有難うございます.。:(^ー^*)ノ~~☆







5月26日の花。。。。。オリーブ

花言葉。。。平和

今日も平和だぁ~
さて。。。今日はもう1つ。。。

珍しい果物が入荷しましたのでUPしましょうね~


これです。




 


幻のイエローパッションフルーツ☆


味は 普通の紫のパッションフルーツ とは違ってて。。

ちと。。酸味が強いのが特徴なんですぅ。



普通のパッションフルーツ は常温で追熟させてから、しわしわ~になった頃に頂くのですが。

このイエローパッションは、追熟させても、甘味は少ないのですね^

でも~。。酸味を好むお人みはもってこいだよ~


食べ方もいっそ!!!!

半分に切ってスプーンですくっていただいてね~




ε=( ̄。 ̄;A フゥ…    ぷちっ!ぷちっ! 


でね~。。。。。


このイエローパッションフルーツ


デカイのです。




普通のがニワトリの卵ぐらいとしたら。。

これは。。アヒルの卵だね~         

栄養も一緒なんですね~

ビタミンが豊富なんです。 

  ビタミンB  ミネラル  カリウム  

 疲労回復に効果のあるクエン酸を含んでて

ビタミンAや葉酸も多く含んでいるのです。



おめでた。。。してるお人~。。。是非どうぞ~

あ。。してなくても いいんですが。。プププッ (*^m^)o==3


夏バテの時にもいいかもよ~





1個¥150で販売ちゅ~でごじゃります♪


関連記事