マイアルバム
ママピーへのメールしたい方は
1.2・3・4・ごぉ~(@^-^@)
一応分けてみました(。・ω・)ノ゙
前のもみちゃう??
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ママピーへのお手紙☆
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人
QRコード
QRCODE

2008年03月06日

パッションフルーツ♪

ママピーです♪



o( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪

今日は     果物 『パッションフルーツ』が入荷しました ですよ~♪


パッションフルーツ♪

パッションフルーツ♪



沖縄の 恩納村 の出身です♪

皆さん召し上がった事ありますか?

パッションフルーツ♪



夏になると、シャーベットにしたり、ジュースにしたりして とても美味しいですよ~♪

パションフルーツの栄養は   何と言っても

ビタミンが一杯ですよね。。  ビタミンB.......ミネラル。。。。。カリウム。。。。疲労回復で効果のあるクエン酸を含み

ビタミンA葉酸を多く含んでます。。



食べた事無い人。。。。。パッションフルーツは。。


果肉を割ると小さな黒い種を包んだゼリー状の果肉があります。。


パッションフルーツ♪









それをスプーンなどですくって頂くんですよ!!
パッションフルーツ♪










この種が。。ぷちプチして。。美味しい~のよ~♪

酸っぱいのが苦手なお方は。。。上にアイスクリームのっけて頂くのもいいかもよ~♪

ママピーはこの酸っぱいのがいいんだけどナァ~。。



保存方法は。。。

そのまま常温で1週間置いときます。

果皮がしわしわになり始めた頃が甘くなって美味しいんですよ~♪

酸っぱいのがちょっと苦手なお方は。。しわしわ~になったパッションフルーツを選びましょう!!


注意決してやな~になったのでないですので。。


皆さんはどんな~して召し上がってますか~♪





音符オレンジパッションフルーツ♪♪赤パパピーのお店(新鮮野菜倉庫)へご来店くださり、又お買い物してくださり、有難うございます。.。:(^ー^*)ノ~~☆
ママピーのブログへ訪問してくださり、有難うございます.。:(^ー^*)ノ~~☆







いつもママピーのブログへ訪問下さりありがとうございます
下よろしかったら1ポチリ押してくれたら嬉しいなぁ
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
看板猫ブログ
 家庭料理 左 ポチっとな!!
同じカテゴリー(果物)の記事
旧盆商品準備中~♪
旧盆商品準備中~♪(2010-08-17 13:40)

物ブツ交換~(^w^)
物ブツ交換~(^w^)(2010-08-09 07:46)

ミニマンゴー♪
ミニマンゴー♪(2010-08-06 13:11)

キーツマンゴー♪
キーツマンゴー♪(2010-08-06 12:43)

限定15♪
限定15♪(2010-07-24 10:22)


Posted by 新鮮野菜倉庫のママピー at 05:37│Comments(36)果物
この記事へのコメント
おはようございます!!
パッションフルーツは食べた事がありません!!
基本的にあまり果物はたべませんね!!
たくさん食べるようにしないといけないですね!!
パッションフルーツのシャーベットは美味しそうですね!!
Posted by サタン! at 2008年03月06日 08:02
おはよーございます(・∀・)ノ♪

パッションフルーツ…奄美に住んでた友達から教えてもらったんですが、半分に割って、焼酎、泡盛なんかを入れてマゼマゼ。

コレが旨かった〜♪沖縄でもよくするのかなぁ?!
Posted by ハイサイスキン at 2008年03月06日 09:16
ママピーさん、おはようございます♪

目(@_@)大丈夫ですか???
無理しないでね!

パッションフルーツ美味しそう♪
果物大好きなのでいろんな果物を食べてます(^▽^)

果物=ビタミンCって思いがちの私・・・
パッションフルーツには
こんなにいろんな栄養があるんですねぇ~~(゜□゜)!すごい!

また勉強になりましたm(u.u)m
Posted by 3兄弟’S mama at 2008年03月06日 09:28
数年前に石垣島で初めて食べました♪

オイラもちょいすっぱめをバニラアイスの上に乗せて食べるのが好きです!!
Posted by おぢ3おぢ3 at 2008年03月06日 09:41
(○´3`)ノママピーさん♪
わたしは 皮が しわしわ~になってから食べてるさ~
それでも 甘酸っぱいw だけど丁度いい美味しさ♪
県外の知り合いに 時期になると 贈ったりしますよ~
女性には かなり 喜ばれるから♪
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2008年03月06日 10:00
おはようございます^^ ママピーさん♪

パッションフルーツって良く見かけますが
まだ一度も食べた事ないんですよ~
体にもすごくいいんですね♪
今度しわしわのパッションフルーツ食べてみます^^
新鮮野菜倉庫で購入!
Posted by たかたかたかたか at 2008年03月06日 10:23
ママピーさん おはようございます。

生唾 ゴックン!
口の中につばが溜まって来てしまいます。
パッションフルーツ大好きです。
昔、うちの庭のフェンスにパッションをはわして
2年たっても実がつかず、勝手に伐採した事を今でも
妻から怒られます。
Posted by マッシー!! at 2008年03月06日 10:35
サタン!さん♪
(ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
家のパパピーもこれは。。苦手のようです。
甘酸っぱいから~。。
でもこの酸っぱさがたまらないんだけどなぁ~..
サタンさんも今年は是非挑戦してみて~♪
『アイス乗っけてね~』
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年03月06日 10:54
ハイサイスキンさん♪
(ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
スーパーなどにも酎ハイとして、売ってると思いますよ~
ママピーはお酒飲まないから、あまり詳しいことは分からないんですよ~。
ごめんなさ~い。。
シィクワァ~サ~とか、とかもよく泡盛に入れたりするみたいだから、
パッションフルーツも結構美味しいのかも~。。
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年03月06日 10:58
3兄弟’S mamaさん♪
(ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

目。。。大丈夫みたい。。
早く休ませてもらってね~。。一杯寝たらよくなってるようです。
お気遣いありがとうございます。。

沖縄の果物は本当に栄養がつまってますね~。
サンサン!!太陽のおかげだよ~。。
今からコワ~い、、紫外線もビタミンを補給してからだの中から
カットしないとね~。。

今年はまだ。。初もの頂いてないさぁ~。。
早く食べた~い♪
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年03月06日 11:03
おぢ3さん♪
(ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

そうそう。。。夏の風呂上りに。こういう風にしていただいたら。
もう最高~です♪

ビタミン一杯補給しなきゃ~。。(*´ー`*)ノ
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年03月06日 11:04
♀猫ヘンリーさん♪
(ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

おお~。。やはり。。食べ頃ちゃんと分かってますね~♪

お店にも。。悪阻で何も食べれないけど。こればっかり食べれられる~って言ってね~。。しょっちゅう、、姑さん??が買いに来てましたよ~。
県外の方にも喜ばれるよね~♪

やはり。。女性に人気かな??(*´ー`*)ノ
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年03月06日 11:09
たかたかさん♪
(ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

ええ~。。たかたかさん。。まだ召し上がった事ないのですか~??
お料理には使いません??

男性の方には、酸っぱいからちょっと。。苦手かも~。。
家のパパピーは、あまり好きではないようですよ~♪

たかたかさん。。今年の夏は挑戦してみてね~♪
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年03月06日 11:11
マッシー!!さん♪
(ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

マッシーさんよ~。。。木を切っちゃたの~!!!
もったいな~い。。。・"(>0<)"・。
そりゃ~。。奥様に怒られるわ~。。。0(`・ω・´)=〇

でも男性の方でパッションフルーツが好きって結構珍しいのかもですよ~。。
酸っぱいの苦手じゃないんですね~。(*´ー`*)ノ

今年は一杯頂いてくださいね~♪
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年03月06日 11:15
おはようございます!パッションフルーツはからをそのまま器にして泡盛注いでのんだらおいしかったですよ〜。あ!TADARINさんのブログにママビーさんの島らっきょうが紹介されてましたよ(^^)/
Posted by ひでぼ〜不養生な薬屋 at 2008年03月06日 11:15
ひでぼ〜さん♪
(ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

はは。。。やはり。。お酒ですね~(*´ー`*)ノ
ママピーはお酒飲めないのですが。。
今度酎ハイ??ぐらいは挑戦してみようかな?

TADARINさんのブログ??
そうですか・・・では行ってみましょうね。
ありがとうございます♪
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年03月06日 11:18
こんにちは~~♪
そうなんですね~~(^^)
しわしわが・・・・食べ時♪

てっきり・・・やな~~(><)になってると思っていました(笑)

口の中が・・・しゅっぱ~~~い(笑)
Posted by はっつーはっつー at 2008年03月06日 12:05
僕は 女性が好きですが(笑)

女性が好きなものも好きなので

パッションフルーツ好きですよ
Posted by へご兄 at 2008年03月06日 12:18
いつもジュースとかデザートなど
加工されたものは見てましたが
パッションフルーツそのものって初めてみたかも
こんな風になってたんですねぇ~ 
またひとつ お利巧になりました(^^)
Posted by けんたけんた at 2008年03月06日 12:23
(@^-^@)っこんちゃ♪

パッションフルーツ。。。美味しいよねぇ~♪

実家にパッションフルーツ生ってました♪

オヤツ感覚で食べてました♪

とんみ~もすっぱい方がすきです♪

両手で思いっきりギュってしたら簡単に割れてガッついてました
クスクス(´艸`o)゚.+:
Posted by とんみ~ at 2008年03月06日 13:52
こんにちは~
名前はもちろん聞いた事あるんですけど

中身こんな色してるんですか~?
凄い

さすが南国のフルーツです。
旬は今頃なんですか~
夏のものなんでしょうか?

食べてみたいなあ~^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年03月06日 14:51
はっつーさん(*^o^*)
こんにちわ♪
あらら★シワシワ〜はヤナァ〜になってるものだと思ってましたか?(∋_∈)
結構知らない人 多いのかもね!
もっと宣伝しなくっちゃ♪
今度シワシワを頂いてみてねぇ♪
美味しいよぉ(*^o^*)
Posted by ママピー携帯♪ at 2008年03月06日 15:19
パッションフルーツって高級ですよね!
あのプチプチがたまりませんよね~(^▽^)
でも酸っぱすぎるよりは、甘みがあったほうが食べやすいので、
食べるときはしわしわを食べてみますね~♪
アイスと食べるのもイイですね~(●^o^●)オッサレ~
Posted by 三角食堂 at 2008年03月06日 17:39
リアルなパッションフルーツを見たのは、初めてです(*>∀<*)♪♪
パッションフルーツ味のパフェは、一時期ハマッて、ずっと食べていましたが(〇´∀`○)
おいしそう☆☆☆
Posted by あめり at 2008年03月06日 18:44
へご兄さん♪
こんばんは(*^o^*)
ママピーも女性だしぃ〜
変な〜(∋_∈)
Posted by ママピー携帯♪ at 2008年03月06日 18:53
けんたさん♪
こんばんは(*^o^*)
オリコウさんになって良かったです♪
そのまま食べても美味しいので是非 お試しを〜(^_^)v
これからが 一杯出回ると思いますよぉ♪
Posted by ママピー携帯♪ at 2008年03月06日 22:05
とんみ〜さん♪
こんばんは(*^o^*)
実家にあったの? いいなぁ〜♪
しょっちゅう 食べられたんだね(^_^)v
これって!結構高いんだよね☆
今年も沢山食べれたらいいね(^o^)/
Posted by ママピー携帯♪ at 2008年03月06日 22:15
こんばんは~

うわ~~

ママピーさん写真を見るなり唾液が・・・・・

いまだに・・・・・
Posted by ユキボユキボ at 2008年03月07日 00:20
パッションフルーツの名前を見ただけで
お口の中が酸っぱ〜い♪
私は、去年、オレンジジュースとお砂糖とパッションフルーツでシャーベットにしましたよ!
レアチーズケーキにいれてもグッドです(笑)
Posted by elly at 2008年03月07日 10:10
TADARINさん♪
(ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
うっそ~。。。 TADARINさんまだ頂いたこと無いのですか?
びっくりです。。
不思議と。。美味しいのですよ~。。
見た目はちょっと。
美味しそ~には見えないかとおもいますが。。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
そうですね~。。これからが旬ですよ~。。
今度 TADARINさんも是非!!
泡盛に入れても美味しいそうですよ。。
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年03月07日 10:22
三角食堂ちゃn♪
(ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

そうですね~。。。今はまだ。。お高いかな~。。。

でもこれからが旬なので、お安くなりますから。。
しわしわ~になったものを選んでいただいてみてくだされ~♪

アイスを乗っけると。。美味しいよ~♪

プチプチ。。とろ~り。。。マイウ─ヽ(`・(00)・´)ノ─!!
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年03月07日 11:42
あめりさん♪
(*´ー`*)ノちわ♪

中を見たら。。ビックリしますよね~。。。

いまだに沖縄の方でも。。

『これ中切ったら種しか無かったよ~、、、腐ってるんじゃない?』

って言われたことありますよ~。。。

もっと皆さんに知ってもっと、頂いて欲しいですぅ~♪


美味しいのにね~♪
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年03月07日 11:45
ユキボさん♪
(*´ー`*)ノちわ♪

美味しいそうでしょ~♪

まだ店頭にございますので。。

良かったら。。どうぞ!!

あ。。。ユキボさん。。。よだれが。。。。
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年03月07日 11:47
elly さん♪
(*´ー`*)ノちわ♪

本当だね。。
クチの中が酸っぱい~ですね。。・"(>0<)"・。

さすが。。 elly さん、、、ケーキにもいれちゃいますか。

今度作ってみて~。。食べた~い♪

デラさんとこでみたケーキ美味しいそうだったもん♪
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年03月07日 11:50
こんばんわ(^。^)

私も、パッションフルーツ大好きです。
昔5~6年前・・
事務所の花園で植えて、ちゃんと実をつけた事があります。
でも、その時は食べられなくて・・
みんな近所のおばさん達にあげてました(泣)

今考えると、勿体な~~~い(笑)

つい、最近も宮古島から送ってきてましたよ~!
でも、
白でした(^。^)

赤いのは美味しそう!
皺皺だと甘いよね~(^。^)
Posted by まりんこまりんこ at 2008年03月08日 00:29
まりんこさん♪
(ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

ええ~。。。白いパションフルーツ???
はじめて~o(●゚ー゚●)=○)゚O゚).。・

赤しか見たことが無かったなぁ~。。
今度探してみます。
味は一緒ですか~??

2~3ねん前には石垣から入荷した時があったんですが。。
大きくてびっくりしましたよx~。

太陽が一杯だから、大きく育つのでしょうかね~。。
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年03月08日 11:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。