マイアルバム
ママピーへのメールしたい方は
1.2・3・4・ごぉ~(@^-^@)
一応分けてみました(。・ω・)ノ゙
前のもみちゃう??
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ママピーへのお手紙☆
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人
QRコード
QRCODE

2008年05月29日

5月29日

ママピーです♪



おはようございます・・・・・

皆さま~今日もお元気ですか~。

昨日は、ちと。。お疲れ気味~でしたので、(昼ねもしましたが、寝足りず。。)


夜も早めに寝かせてもらいました


そのお陰で今日は早く目が覚めちゃいましたぁ~。。


5月29日

実は今日。。。


5月29日はわたくし。。。ママピーにとって

忘れてはならない日なんですね~



うちの父ちゃんの命日なんです。


父ちゃんは3年前の今日。。。天国へ逝っちゃいました・・・・・


5月29日



父ちゃんは長~いこと家族の為にバスの運ちゃんをしていました。

一生懸命家族の為に頑張ってくれてたとても頑張り屋の父でした

初めは路線バスの運ちゃんだったんですよ~。

私が小さい頃運転席の隣に座らせて仕事をしたこともあるようです。

ちゃんとオシメも持ちながら。。

あの頃は今のようにパンパースなんて上等なものあるはずないですからね

大変だったろうと思います

その後、収入の事を考えて観光バスの運転手に移りました。

(子供6人で8人家族でしたから。食費も大変だった事でしょう)





観光バスと言うと1人1人にバスの割り当てがあるんですね!

その与えられたバスを本当にわが子?のように大事に大事に使ってましたよ

ほら客席の白いシートカバーがあるでしょ・・・・・・

あれって会社でちゃんとクリーニングに出して洗ってたようですが、それには出さずに

父ちゃんは、いつも家に持ち帰り母ちゃんに洗ってもらってたんですよ

『母ちゃんもブツブツ文句言いながらでしたが、毎回綺麗に洗って持たせてました・・』

真っ白に洗って糊が効いたパリパリのシートカバー・・・・・・・・お客さんも気持ちよく座れたでしょうね~

本当にこの観光バスの運転手と言う仕事に誇りを持ってました

新婚旅行で沖縄へいらっしゃった方からのお礼の葉書がしょっちゅう来てましたね~





そうそうたま~に家の近くまでバスを持って来た事があるんですよ   

もちろんそこはバスが通るような道じゃなかったので、凄く目立ち・・・通りがかりの人が珍しそうに見てることもありました

そのバスに乗せてもらって父ちゃんの会社までいったこともありました

外を歩く人に自慢して窓から手を振ったこともありましたね~

『いいでしょ~・・・父ちゃんのバスだよ~~』ってね・・

運転も凄く上手で、何十年も無事故&無違反だったので、表彰されたこともあってね~

今でもちゃんと表彰状飾ってありますよ~




民謡が好きで自分でテープに録音して観光客に聞かせてたようですよ

『皆さん。。迷惑じゃなかったでしょうか。。』・・・・・・笑

最近知ったのですが

自分で歌った民謡をカセットに吹き込んでそれを 家の姑。(ババピーに・・)

『これは自分の形見だと思ってもらってね』と言って渡したそうなんです。。

これです。5月29日

貰ったときは姑も

『なんで~。。お父さんよ~。。形見って言わんで・・・・』

なんて言ってもらったようですが。。まさかそれが本当に形見になるなんて。。


もう10年以上も前になるんでしょうね~。

最近これを姑から見せられて・・          ビックリしました・・・

ちょこっとかけて聞いてみたんですが。。   

父ちゃんの声なんです。。そのまま。。。まるで側で父ちゃんが歌ってるような・・・・・でも 駄目です。

涙が出て最後まで聞けませんでした。。

未だ未だ聞けるまでに時間がかかりそうです・・

これカセットなんで伸びない前にCDとかに移そうと思ってますが、

誰かどんな風にしたら1番いいか教えて下さいね 宜しくお願いします






そうそう。。うちの父ちゃん結構人相悪いんですよ。。笑

旦那が私とお付き合いさせてくださいって家に挨拶に来た時。。。

『え~~~○○さん。(私のこと)の親父さんって。。。○クザ????』って思ったらしい。

口には出さなかったのですが。。

そういえばあの時ものすごい汗かいてましたね 笑

ま。。兄弟達に囲まれたせいでもあるはずだけど。。








また。。私が高校生の頃部活の朝連で学校に早く行かなければならなかったんですね

その時も毎日仕事に行きながら私を車で学校まで送ってくれました

あの時の車は。。。。黒のクラウン。

学校の門の前にスゥ~ッと黒のクラウンが止まります。。

運転席を見るとこれまた人相が一段と悪くなりそうな黒のサングラスのおじさんが。。



誰が見ても。。○クザ・・・・・・・・

ドアが開いて降りて来たのは。。。。。高校生の可愛い?私。。。

先輩と目が合います。。

『あ。。先輩 おはようございます。。。』と 私・・・・

でも何故か??先輩が目をそらします。。



後で先輩に部室に呼ばれ。。。こう聞かれました・・・・・

『○○(私のこと)~。。あんたのお父さんって○クザだったの!!??』って

あの後先輩を説得するのに  (ちゃんとバスの運ちゃんとして仕事してるとこ見せるまで・・・・・)

時間がかかったぁ~。。

あれからは皆に

 『○○(私のこと)の父ちゃんサァ~  顔は○クザみたいだけどちょ~優しい運ちゃんだよ~』って


説明??してくれてました・・・・先輩ありがとう。。。。。笑








本当に顔は怖いくせに(とうちゃんごめん。。)

 いつも人のことば~っかり気にかける優しい父ちゃんでしたよ~



心臓が悪くて入院したのですが

誰もあんなに悪くなってるなんて思わなかったですね

多分相当息苦しかったはずなのに・・・・・・・皆に心配かけまいとして我慢してたんでしょう・・

気づいてやれなかったのが    悔しいです・・





入院してからも兄弟1人1人の事を心配してましたね


もう皆結婚してそれぞれ独立してやってるのにぃ。。。何時までも子供扱いです。。笑


この病気をしてから好きだったお酒も飲めなくなって


だんだん元気がなくなっていく父ちゃんを見るのがとても苦しかったです


小さい頃あんなに大きくて (怖かったけど)   優しかった父ちゃんが 


とても気弱になって。。。


2回目の手術をしなくちゃならない時。。


仕事をしている私の携帯に電話がありました


『○○~。。父ちゃんだよ~。分かるね~』って・・・


『わかるさぁ~。。ちゃんと父ちゃんから~って着信にでてるから~。。。。


なんで・・・どうしたの??』



『いやなんでも無いケドさ。。とうちゃんは元気だよ~・・・・・・仕事頑張りなさいよ・・・』



うん・・・・・・』 

 何故か私・・・・ウルウルして声がでませんでした・・






あの時他にもっと言いたい事があったかもしれませんね・・・・


聞きたいけどもう聞けません。



でも分かってます


言いたい事は。。


多分


(○○~。。あんたは兄弟で1番年上。。長女なんだから、もっとしっかりしてこれからも兄弟仲よくして


かあちゃんを守ってあげるんだよ~』って言いたかったと思います




『分かってるよ~

父ちゃん頼りないねぇねぇ~だけど兄弟力を合わせて母ちゃん守ってくよ~

父ちゃん   もう苦しまなくてもいいね~

また大好きだったお酒も一杯飲めるね~

これからは天国でみんなの事見守っててね~』


5月29日


49日の法要がありますが・・・・・

あれって残された私達家族が父ちゃんと別れを告げる49日でもあると同時に

父ちゃんも又この世の人にさよならを言う49日でもあるんですね

弟の長男(父ちゃんにはうち孫にあたります)はこの期間・・・・・・ずぅ~っと父ちゃんと話をしていたようです

布団の中で・・・・・・まるでとうちゃんが本当にそこにいるように・・ですよ~

毎晩一人で話してるのを母親が(長男の嫁)心配して聞いてみると

(じいちゃん来てるから話してたぁ~。。)とか・・

(今もほらこっちに座っているよ~)とか・・・いつもじいちゃんが座ってたソファーに向かって指を差したり~とか・・・・

私たちには何も見えないのですが・・・・・・(本当は見えて欲しかったなぁ・・・)



どんな話をしてたのか、聞いてみると、

(もうじいちゃんは、魚釣りにいけなくなったさぁ~。。ゴメンね!

でもばあちゃんと行きなさいね~)

って言ってたそうです。(本当に退院したら、釣りに行く約束をしてたようですよ~)


また・・・・ユカピーの夢にも現れたようです

(昨日。。じいちゃんがお母さんと参観日に来てたよ~)って


不思議な事に49日が終わって祭壇もなくなり仏壇に向かって手をあわせる様になってからは

誰も父ちゃんを見なくなってましたね~

そうそうこうも言ってました・・

(なんかじいちゃんがだんだん薄くなってきているよ~)って

こうして与えられた時間を使って一段ずつ天国への階段を上がって行きながら

みんなと最後の別れをしてたんでしょうね

又私たちも  何時までも泣いてたら父ちゃんが心配して成仏できないさぁ~

もう泣かないで頑張らないと~って思うようなりましたね~

大事な時間でした




今日   実家に兄弟たちが集まります


小さい頃はしょっちゅう喧嘩をした兄弟ですが・・・・


今はとても仲のいい兄弟になんですよ  笑


何かあるごとにそれぞれの分担も自然に決まってます・・




兄弟もこのブログを見てると思うので。。


一言。




 会ったら恥ずかしくて言えないですが・・・・・  ここで言うさぁ~ね・・





こんなねぇねぇだけど、何時までも兄弟仲よく頑張ろうね  そして・・・・ありがとうね~




葬儀のときに涙が枯れるまでないたのでもう泣かないつもりだったのに。。

この記事を書きながら又涙があふれてきます・・

んんんん・・もっと強くならなければ・・・・・父ちゃんに怒られるさぁ~。。笑





今日は午後から


父ちゃんの仏壇にお線香あげてきましょうね







そして又元気をだして 野菜屋~のママピーとして仕事にブログに


頑張っていきますね~


宜しくお願いします



皆さん今日は最後まで読んでくれてありがとうございました。


5月29日



5月29日の花・・・・紫詰め草


花言葉~サクラ 快活



いつもママピーのブログへ訪問下さりありがとうございます
下よろしかったら1ポチリ押してくれたら嬉しいなぁ
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
看板猫ブログ
 家庭料理 左 ポチっとな!!
同じカテゴリー(家族)の記事
パパピ‐から……☆
パパピ‐から……☆(2010-09-02 14:27)

ウークイ~♪
ウークイ~♪(2010-08-24 22:01)

お帰り~(*^o^*)
お帰り~(*^o^*)(2010-08-16 08:00)

渡嘉敷島~最高♪♪
渡嘉敷島~最高♪♪(2010-08-14 11:08)

お土産(≧∇≦)
お土産(≧∇≦)(2010-08-03 14:54)

ちゅら島総体~♪
ちゅら島総体~♪(2010-08-02 12:52)


Posted by 新鮮野菜倉庫のママピー at 05:08│Comments(40)家族
この記事へのコメント
おはようございます

素敵なお父さんだったのね

観光バスの運転手を誇りに思いながら子どもたちを大切にしていたお父さん

それは中々できないことです

私の父とどこか似ている感じがしました

みんなに逢いに行ったら、この世に未練がなく天国へ安心していけるのでしょう

読んでいて涙がでてきました


さあ 今日も頑張りましょう

(*^_^*)
Posted by Jeanne. d'Arc at 2008年05月29日 08:44
ママピーさん おはようございます。

朝から素敵な話を聞かせて頂き感謝です。(涙)
みんなに愛されるお父さんだったんですね~
一昔前は、バスの運ちゃんに憧れる時代だったと聞きましたが
まさにママピーさんのお父さんは、憧れの運ちゃんです。
沖縄観光に大きく貢献していますね~御礼の葉書や手紙を
ママピーさん達が覚えているなんて~
洗濯が大変でも自分で納得いくように白く仕上げてたとは、
運ちゃんの鏡、運転手魂みたいなものを感じます。
民謡が好きで、子供達を可愛がるお父さんの姿が浮かびます。
楽しい思い出を沢山残してくれたお父さんを誇りにして下さい。
Posted by ちーちゃん at 2008年05月29日 09:07
ママピーさん、おはようございます。

ママピーさんの記事を読み・・・ママピーさんのお父様への気持ちが私にまですごく伝わってきました。
途中から号泣しながら記事を読みました。。。

お父様とご家族の絆の深さ。。。

素敵なお父様ですねー
自慢のお父様ですねー

天国へ旅立つ49日の間・・・このときもお父様は大好きな家族一人一人へ
愛を注ぎ・・・そして旅立っていかれたのですね。。。
きっと今も変わらぬ気持ちで皆を天国から見守っていられるんでしょうね~

皆が幸せに元気に暮らしていることを誰よりも喜んでいるのでしょうね~

こんな素敵なお父様の背中を見て育ったママピーさんだから今のママピーさんがいるんですね。

たまにお父様のことを思い出し流す涙・・・いつも頑張っているママピーさんだもの!
お父様怒らないですよ~
きっと『もぅーーこの子はしょうがないなぁー』・・ってママピーさんの頭をナデナデしてるかも。。。

私もママピーさんを見習って頑張ります!
ママピーさんいつもありがとう。。。
Posted by 3兄弟mama at 2008年05月29日 09:32
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

読みながら涙がとまりません・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

ステキな父ちゃんだね♪

いつか父ちゃんのテープ聞ける日がくるといいね♪

いいお話アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
Posted by とんみ~ at 2008年05月29日 09:37
おはようございます。
命日を大切にする心!!
私も見習います。
私は、直接の近隣では、まだそんな悲しい事に遭遇していませんが
旦那様の親族が内の仏壇にはたっくさんいます、

長男嫁として、命日には、故人の事を忍ぶ?
思い出すって、良いことですよね♪
Posted by がーじゅーがーじゅー at 2008年05月29日 09:54
おはようございます~

ママピーさんったら!
朝から泣かさんとって~や~!
鼻水まで出てきたヤン!


親ってそうですよね~
子供がいくつになっても子供

お父様
きっと満足されて
今は天国で民謡歌ってることでしょうね~

私も今日
手を合わせて
皆様の幸せを願ってますね^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年05月29日 09:58
おはようございます^^ ママピーさん♪

一見恐そうな人程優しくて、思いやりがあって情があつい人って
多いですよね~ 

ママピーさんのお父さんも仕事しながらママピーさんを一緒にバスに
乗せたり優しいお父さんだったのですね^^

自分も17歳の時にお父さんを亡くしたので、その時は悲しかったですね。
しかも、僕の父はビクターレコードの演歌歌手だったので
ママピーさんと同じようにカセットテープが実家にいっぱいあります~
なんか、似てますね^^

早く、CDにうつさないといけないですね。 やり方わかったら教えてくださーい♪
Posted by たかたかたかたか at 2008年05月29日 10:30
こんにちは~!(^0^)!

情の深い良いお家で育ったからママピーさんも

優しい人なんでしょうねぇ~(^0^。)~読んでて

温かいモノが身体の中を流れました~♡

今日は家族みんなで故人を偲んで下さいねぇm( _ _ )m
Posted by シャチ165シャチ165 at 2008年05月29日 10:41
おはようございます!! 何かジ~ンと来る話ですね!!
ママピーさんのお父さんは長年無事故無違反だったとは
自分も含めてすべてのドライバーの鏡ですね!!
素晴らしいお父さんだったのでしょうね!!
今頃天国からみんなの事をちゃんと見守ってくれている
事でしょね!!
Posted by サタン!サタン! at 2008年05月29日 11:38
ママピーさん

もうわたしも涙でした・・・。わたしの父は25年前に亡くなりました。もう少ししたら父が亡くなったときと同じ年になると思うとその若さに信じられない思いがしています。
いくつになっても父の思い出はいいもので、思わず考え込んでしまいました。
わたしは人は死んでも魂は生きているということを信じていますから、きっと残された家族が平和でいることを喜んでいると思っています。
ママピーさんの優しい思いがよく伝わってきましたよ。
ママピーさんのお母さんやご家族すべての皆様がいつまでも
健やかで仲良く過ごされますようお祈りしています。
Posted by ウイングウイング at 2008年05月29日 12:55
(○´3`)ノママピーさん♪

お父様の命日ですか~、
家族仲良くしてる姿 きっと天国から見守ってますよね~
お父様のテープ~~ しっかりいい状態で 保存できるといいですね!
で、きっと 何時の日か 聞けるときがくるだろうし
その時がくるのを待ちましょう~
自然にくるだろうからね、

今日は、昔話に花が咲くのかね~
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2008年05月29日 14:44
ママピーさん

読んだあとも、涙とまりません。
優しい立派なお父様だったんですね
私の父も三年前になくなったのと、私も高校時代、毎日、父の車で、校門まで送ってもらってました。
就職決まったあとまで(笑)なので、思い出が重なり、私も長女です。なので、なので、思いは深いところまで解りますよ。
でも、私の父は、歌など歌うこともなく、寡黙だったので、声が入ったテープが残ってるなんて、とても羨ましいです。
大切に。いつまでたっても聞いたら涙出ますよ、それは。
今のママピーさんがあるのは、そんなお父様の姿とそれを支えたお母様があったんですね。
私も手を合わせてますね。
Posted by MYUMAMA at 2008年05月29日 19:24
ママピー 忘れてました

職場の先輩にくわしい人がいます

聞きますね



ボクも親を亡くしてしまったので

じんわり涙です


自分も大切にしたいです
Posted by へご兄 at 2008年05月29日 21:43
心温まる、いいお話、
ありがとうございます。
父ちゃんが亡くなるってやっぱりつらいでしょうね。
ボクの父ちゃんはまだ顕在なので、
今のうちに親孝行しなければ!
と思いました。
Posted by きんともきんとも at 2008年05月29日 22:08
Jeanne. d'Arc さん♪
おはよう~ございます☆

はいとても、優しい父でしたぁ。
自分のことより、人のことが優先でね~
休む事を知らず、ジッとしているのが苦手でいつも
何か・・・・(仕事)を探して動いてましたね~
今日はこっちの修理!!とか。明日はあそこを直そう~とか。。

定年してからもしょっちゅう、バス会社から、要望があれば
観光バスの運転手続けてましたよ~(バイトですが。。)

今は、ゆ~っくり、の~んびりして、みんなとことを見守ってることでしょう~

Jeanne. d'Arc さんありがとうございました

良い週末をお過ごしくださいね~
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年05月30日 08:08
ちーちゃんさん♪
おはよう~ございます☆

そうですね。。とても観光バスの仕事に誇りをもって仕事してましたね~
定年してからも、バイトで続けてたんですよ~
もう働かなくてもいいさぁ~って言っても
じっとしてるのが、嫌いでしたからね~・・
でも今は、天国でのんびり~しながら、孫の成長見守ってくれてるんでしょうね~(@^-^@)


ちーちゃんさん。。
ありがとうございましたぁ~


良い週末をお過ごしくださいね~
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年05月30日 08:16
3兄弟mama ちゃん♪
おはよう~☆

3兄弟mama ちゃん、、一緒に泣いてくれてありがとう~

そっかなぁ~。。父ちゃん"しょうがないって許してくれたかなぁ~。。”
(こんなおばさんになってるのにぃ~。。。)(@^-^@)

でも本当に自慢できる父ちゃんだったよ~
葬儀の時のたくさんの弔問者をみて。。本当に嬉しかったさぁ~

49日間ね~。。とても貴重な体験でしたね
実は、うちの旦那もみてたんだよ^^^^
後で聞いたんだけどね~

これからは、兄弟みんなで、母ちゃんのこと見守っていこうと思ってますぅ

3兄弟mama ちゃん
ありがとうございました


良い週末をお過ごしくださいね~
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年05月30日 08:24
とんみ~さん♪
おはよう~ございます☆

いつか。。。。テープから流れる歌が聞ける日が

来るといいなぁ~・・・と思ってます

何時になるか分からないケド・・・・

もしかしたら、私がおばぁちゃんになるまで・・・・・かなぁ~。。

ビデオもあるんだけど。。未だ見れないんだぁ~。。・"(>0<)"・。


でももう泣かないよ~。。
元気で頑張らんとね~

とんみ~さん。。ありがとうございました

良い週末をお過ごしくださいね~
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年05月30日 08:29
がーじゅーさん♪
おはよう~ございます~☆

がーじゅーさんとこは、むーとぅやぁ~だから、仏壇も大きいでしょうね~

色々と大変でしょう~

もう4年目になると近い親戚でもわすれちゃいますから
命日を分かってるのは、家族ぐらいですからね~

昨日は、兄弟が集まってゆんたく~してきましたぁ~

父ちゃんも一緒になって聞いてたはず・・・笑


がーじゅーさん
ありがとうございました

良い週末をお過ごしくださいね~
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年05月30日 08:37
TADARINさん♪
おはよう~ございます☆

あ。。。 TADARINさ~ん。。1周年おめでとうございます
辞めないで (笑)。。これからも宜しくお付き合いくださいね~


ラジオからよく歌ってた民謡が流れると、父ちゃんを思い出すので、涙がでてきちゃいますね。。
声は聞きたいんですけど~。。
当分テープ聞けそうにありません。。
このテープの存在。。母ちゃんも知らないんですよ~


今は大好きな民謡を又大好きなお酒でも飲みながら
の~んびりしてると思います

TADARINさんありがとうございました

良い週末をお過ごしくださいね~
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年05月30日 08:45
たかたかさん♪
おはよう~ございます☆

私結構父ちゃんっ子だったようですぅ。'`ィ(´∀`ノ
父ちゃんの物(大工道具など。。)絶対誰にも触らせなかったようですよ~

顔は怖いけど。。優しい父ちゃんでした。(@^-^@)

たかたかさんのお父さん。。演歌歌手だったのですか~
わぁ~。。それこそ自慢のお父さんじゃ~ないですか~
思い出のテープもたくさんあって。。

そうですね。。CDに残せたらいいと思ってますので、
いい方法があったら、たかたかさんにもお知らせしますね~

たかたかさん
ありがとうございました

良い週末をお過ごしくださいね~
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年05月30日 08:50
シャチ165さん♪
おはよう~ございます~☆

いつも自分のことより、誰か他の人のことを。。優先してましたね^
たま~に母ちゃんに怒られてる時もありましたよ~。(@^-^@)

昨日は、兄弟が揃ってゆんたく~してきましたが、側で
とうちゃんも聞いてただろうと思います。'`ィ(´∀`ノ

みんなが集まって、賑やかにするのと~っても大好きでしたからね~

お酒で乾杯~♪したはずぅ~。。(@^-^@)


シャチ165さん
ありがとうございました

良い週末をお過ごしくださいね~
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年05月30日 08:57
サタン!さん♪
おはよう~ございます~☆

サタンさん。。。そうだよ~。。。
父ちゃん無事故無違反の優良ドライバーだったんですよ^

車乗ってていつも安心でしたぁ。。

サタンさんも見習ってねぇ~

もちろん飲酒運転も駄目だからね~。(@^-^@)


サタンさん。。ありがとうございました^

今日もまた1日頑張っていきましょう~

良い週末をお過ごしくださいね~
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年05月30日 09:06
ウイングさん♪
おはよう~ございます☆

ウイングさんのお父さん若くして亡くなったのですね^

私も  肉体は亡くなっても魂はちゃんとみんなの側にいるんだってこと、
信じてますよ~
母ちゃんは今でも父ちゃんが居るように、電話が罹ってきたら、
(今の電話の相手は○○だよ~。。。)とか
何かあるたびに話かけてます。。。

父ちゃんもちゃんと聞いてるんだと思ってます。

昨日も。。兄弟たちの孫達のゆんたく聞いてたはずぅ~。。(@^-^@)

ウイングさん
ありがとうございました~

今日も笑顔で頑張りましょうね~

良い週末をお過ごしくださいね~
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年05月30日 09:13
♀猫ヘンリーさん♪
(ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

昨日はとうちゃんの命日でした~

兄弟でゆんたく~してきたよ~

そうだね~。。テープどうにかCDに移してちゃんと綺麗に保管しておきたいさぁ^

本当に形見。。。になっちゃいましたが。。(@^-^@)

いつか本当に。。いつかこの唄が聞ける日が来たらいいと思ってま~す


へんりーさんありがとございました

ヘンリーさんも良い週末をお過ごしくださいね~
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年05月30日 09:16
MYUMAMAさん♪
おはよう~ございます☆

MYUMAMAさんも私と同じ境遇??だったんですね~
長女とか車での送迎とか。。
本当。。似てますね~
テープ。。。のことは本当にビックリしました

声が入ってるのは嬉しいのですが、未だ未だ聞くまでには時間がかかりそうです。
でもいつか。。ゆ~っくり聞いてみたいと思ってます
おばあちゃんになってるかもしれませんが。。(@^-^@)

でもその日まで大切に保管したいですからね~ CDに移せたらいいと思ってます。。
兄弟たちにも渡してあげたいと思ってるんですよ~



MYUMAMAさん
ありがとうございました~

良い週末をお過ごしくださいね~
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年05月30日 09:23
ママピーさん、こんにちは(^^) 初めまして、ですね。
初めてブログ訪れてみたのですが、読み逃げできなくなりました・・・

お父様の命日だったのですね。
とても優しいお父様だったのですね。
ママピーさんの文章から、その人柄がよく分かります。
コメントを入れてらっしゃる方にも、同じような方がたくさんいらっしゃいますけど、
うちの父も22年前に亡くなり、私も4人兄弟の長女だったため、
ママピーさんの気持ちが少なからず分かります。
うちは末っ子の長男が6歳の時に、父がこの世を去ったので、子供好きだった父に、孫を見せてあげられなかったのが心残りです。
でもね、きっと今もどこかで見守っていてくれてますよ。
ママピーさんもそう思うでしょう?(*'ー'*)
思い出してあげながら、家族仲良く暮らしていけば、故人もきっと喜んでくれますよ。
ママピーさん家族がこれからも幸せでありますように。
Posted by はるまま at 2008年05月30日 09:26
へご兄さん♪
(ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

(^w^) ムフフ♪。。やっぱり~
忘れてましたぁ??

聞いてみてくださいね~お願いしま~す

頼りにしてますからね~


そうそう。。思い出を大事にね~


へご兄さんありがとうございました

良い週末をお過ごしくださいね~
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年05月30日 09:27
きんともさん♪
おはよう~ございます☆

そうそう。。きんともさん。。
たくさん親孝行してくださいね^

こればっかりは、やり過ぎ~ってことは無いですからね~

きんともさん家族が幸せで。。ほら世界一カワイイ息子君をみせてあげただけでも、充分親孝行してると思いますよ~(@^-^@)


きんともさん
ありがとうございました

良い週末をお過ごしくださいね~
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年05月30日 09:32
はるままさん♪
おはようございます~☆
いらっしゃいませ~。。

はじめて~の訪問なのに、、こんな記事でごめんなさ~いですね^
。・"(>0<)"・

でも嬉しいです。。ありがとうございました

はるままさんもお父さん。亡くなられたのですね~
それも長男さんが未だ6歳の時に。。。
孫みせあげたかったですね~

でも魂はちゃんと存在してて私達の側で何時までも見守ってますから
きっと今も。。。。みんなが大きくなった今を笑ってみてることだと信じてますよ~

はるままさんのお父さんもきっとそうですよ~



はるままさん~今日は訪問ありがとうございました

良い週末をお過ごしくださいね~
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年05月30日 09:44
きっと、あたたかくみまもってくれてます(^^)/

心と心はずーっと繋がってるんですね。
Posted by ひでぼ〜不養生な薬屋 at 2008年05月30日 13:48
ママピーさん、こんばんは!今週もお疲れ様です!!

やっとこの記事をゆっくり読ませて貰いました☆

ママピーさんのブログ、いつも温かい人柄がよく伝わってきますが
お父さんも、温かくて真面目で気さくな方だったんですね。

見た目ヤク○でも(笑)ほんと~に、人は外見じゃわからないですよね。
ママピーさんの自慢のお父さんだったのが、目に浮かびました☆

肉声が残ってるなんてステキです!!
絶対涙なしでは聞けないけれど、大切にそのまま保存できるといいです♪

忘れがちな気持ちを思い出させてくれて、ありがとうございました☆
Posted by ayatamamaayatamama at 2008年05月30日 23:51
OCNのメアドにメール送りましたよ~
Posted by へご兄 at 2008年05月31日 12:23
ひでぼ〜さん♪
こんにちは~☆


そうですね~。。

何時までも~心と心はずーっと繋がってると~信じて

毎日仏壇とゆんたく~してる母ちゃんがいますよ~(@^-^@)

いつもみんなの側に居て見守ってくれてるんですね~

ひでぼ~さんありがとうございました~

良い週末をお過ごしくださいね~
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年05月31日 15:08
ayatamamaさん♪
こんにちは~☆

顔を見たら、誰でも○くざ・・・だと思うでしょうね~笑

でも仕事に対する情熱は半端じゃなかったですよ~

働く父ちゃん・・・大好きでした・(@^-^@)

テープも大事に保管できるようにしたいと思ってます

でも聞けるまでまだまだ時間がかかると思いますが・・
(おばあちゃんになってたりして。。。)


ayatamamaさん。。ありがとうございました

良い週末をお過ごしくださいね~
わこちゃん水疱瘡でお外でられませんが~。。笑
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年05月31日 15:12
へご兄さん♪
こんにちは~☆

∑(=゚ω゚=;) マジ!ですか~。。

早速。。ありがとうございます。

見てますね~。。

又分からないことあったらメールしますね~

ありがとう~☆
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年05月31日 15:14
お父さん、きっと、天国でこのブログを読んでくれたでしょうね

きっと喜んでくれてることだと思います

同時に兄弟やお母さんにもママピーさんの想いが伝わりながら

今は亡きお父さんの思い出が、昨日のように蘇えってきたことだと思います

どんな形でどんな盛大なものよりも、ステキな供養になったはずです

人ごととはいえ、そんなママピーさんの「こころ」に感銘を受けました

私からも一言・・・・  「天国のお父さん、よかったですね!」
Posted by ユキボユキボ at 2008年05月31日 19:13
ユキボさん♪
おはようございます

ユキボさん。。ありがとうございます

そうですね^。。きっと父ちゃんも天国でブログ読んで。。ますね!!

言いたかったことや、母ちゃんが頑張ってることちゃんと分かってくれてますよね~

これからは母ちゃんのことを兄弟皆で、見守って行こうって思ってますぅ



ありがとうございました


ユキボさんまた今月も宜しくお願いしますね~
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年06月02日 11:59
ママピ~さん こんにちわ

僕がまだブログをしていない頃の記事読ませて頂きました。

最近涙腺が弱くすぐ ポロリ・・・f^^;)

仕事が出来ないぞ~ (T T)

とても 素敵な優しいお父様だったんでしょうね。

僕も先日 父親と母親と久しぶりに会ってゆっくり話が出来ました。

二人とも今年70歳になるって・・・  

ちょっとビックリでした。 まだ若いと思っていたのに・・・

石垣を離れて27年・・・・親不孝物ですね。

今以上気にかけて行きたいと思います。

ママピ~さん素敵なお話ありがとう!

僕も父が車の運転免許とる時 自動車学校の車に乗ってましたよ。

確か幼稚園に入る前だと思います。今でも鮮明に覚えています。
Posted by namima at 2010年05月31日 17:39
namimaさん
こんにちは~

面白い~
私も未だnamimaさんを知らない2008年にタイムスリップ~(笑)

ブログはこう言うのがあるから止められないさぁ(笑)

この記事を読んでくれてありがとうございます

私もね
たま~にここへ戻ってきて読み返す事があるんですよ~
勿論そのたびに涙そ~そ~ですが(笑)

でも皆様のコメントを読んでくうちに元気を貰って又頑張って行こう~と
思ってるのです(〃▽)


namimaさんのご両親
未だ未だ若い~
大事に
そして一杯一杯親孝行してあげて下さいね

親孝行はし足りない事はあっても
やり過ぎって事は
絶対に無いからね(笑)



ps☆
昨日
namimaさんからコメント来たはずなのにって
探したさぁ~
ここにいたんだ~(笑)

ありがとう♪
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年06月01日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。