マイアルバム
ママピーへのメールしたい方は
1.2・3・4・ごぉ~(@^-^@)
一応分けてみました(。・ω・)ノ゙
前のもみちゃう??
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ママピーへのお手紙☆
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › いらっしゃいませ~♪新鮮野菜倉庫の(ママピーで~す)♪ › 果物 › 南高梅~♪&イエローパッションフルーツ♪

2008年05月26日

南高梅~♪&イエローパッションフルーツ♪

ママピーです♪



'`ィ(´∀`ノ    
おはようございま~す




今日も全国的に月曜日です。


今週も  家族の為に  一生懸命働きましょうね~♪


又ブログも   頑張って更新しましょうね~♪


宜しくお付き合いくださいませ~♪



さて・・・さて・・・      今年も梅の季節

がやってまいりましたね!!



毎年6月頃のお目見えなんですが、今年は早いですね~


もう梅の実ができちゃたんですね~♪
南高梅~♪&イエローパッションフルーツ♪



早速~

新鮮野菜倉庫さんにも

南高梅~入荷しましたよ~

南高梅~♪&イエローパッションフルーツ♪


南高梅~♪&イエローパッションフルーツ♪


梅干漬けてみませんか~ 
注意 今は未だ青いですが

常温にすると直ぐに完熟して、黄色く色づいてきます。。ほんのり梅の香り

がしたら、漬け頃ですよ~






梅干を食べると~

南高梅~♪&イエローパッションフルーツ♪
キラキラ  胃がんの抑制

キラキラ  食中毒から身を守る

キラキラ  糖尿病を防ぐ~

キラキラ  動脈硬化を抑える~

キラキラ  抗酸化で毎日が元気~







そして。。。なんと言ってもこれが1番!!





南高梅~♪&イエローパッションフルーツ♪キラキラ  ドロドロ~の血液を
                   サラサラ~にしてくれるんのですよ~


毎日お仕事でお疲れ~の皆さん



毎日1粒づづでもいいから梅干南高梅~♪&イエローパッションフルーツ♪  頂いて下さいね~








では~。。


5月最後の週で~す     今週も元気で宜しく~ お仕事行ってキマ~酢南高梅~♪&イエローパッションフルーツ♪




音符オレンジ南高梅~♪&イエローパッションフルーツ♪♪赤パパピーのお店(新鮮野菜倉庫)へご来店くださり、又お買い物してくださり、有難うございます。.。:(^ー^*)ノ~~☆
ママピーのブログへ訪問してくださり、有難うございます.。:(^ー^*)ノ~~☆



南高梅~♪&イエローパッションフルーツ♪



5月26日の花。。。。。オリーブ

花言葉サクラ。。。平和

今日も平和だぁ~ハート

さて。。。今日はもう1つ。。。

珍しい果物が入荷しましたのでUPしましょうね~


これです。


南高梅~♪&イエローパッションフルーツ♪

 


幻のイエローパッションフルーツ☆


味は 普通の紫のパッションフルーツ とは違ってて。。

ちと。。酸味が強いのが特徴なんですぅ。



普通のパッションフルーツ は常温で追熟させてから、しわしわ~になった頃に頂くのですが。

このイエローパッションは、追熟させても、甘味は少ないのですね^

でも~。。酸味を好むお人みはもってこいだよ~


食べ方もいっそ!!!!

半分に切ってスプーンですくっていただいてね~
南高梅~♪&イエローパッションフルーツ♪



ε=( ̄。 ̄;A フゥ…    ぷちっ!ぷちっ! 


でね~。。。。。


このイエローパッションフルーツ


デカイのです。

南高梅~♪&イエローパッションフルーツ♪南高梅~♪&イエローパッションフルーツ♪南高梅~♪&イエローパッションフルーツ♪


普通のがニワトリの卵ぐらいとしたら。。南高梅~♪&イエローパッションフルーツ♪

これは。。アヒルの卵だね~         南高梅~♪&イエローパッションフルーツ♪

栄養も一緒なんですね~

ビタミンが豊富なんです。 

  ビタミンB  ミネラル  カリウム  

 疲労回復に効果のあるクエン酸を含んでて

ビタミンAや葉酸も多く含んでいるのです。



おめでた。。。してるお人~。。。是非どうぞ~GOOD

あ。。してなくても いいんですが。。プププッ (*^m^)o==3


夏バテの時にもいいかもよ~OK





南高梅~♪&イエローパッションフルーツ♪1個¥150で販売ちゅ~でごじゃります♪




いつもママピーのブログへ訪問下さりありがとうございます
下よろしかったら1ポチリ押してくれたら嬉しいなぁ
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
看板猫ブログ
 家庭料理 左 ポチっとな!!
同じカテゴリー(果物)の記事
旧盆商品準備中~♪
旧盆商品準備中~♪(2010-08-17 13:40)

物ブツ交換~(^w^)
物ブツ交換~(^w^)(2010-08-09 07:46)

ミニマンゴー♪
ミニマンゴー♪(2010-08-06 13:11)

キーツマンゴー♪
キーツマンゴー♪(2010-08-06 12:43)

限定15♪
限定15♪(2010-07-24 10:22)


Posted by 新鮮野菜倉庫のママピー at 08:18│Comments(22)果物
この記事へのコメント
おはようございます~

南高梅もう入ってきましたか
早いな~

今の流通網は凄い!

最近ね~
らっきょうにタマネギに
ナーベラーでしょ~

パイナップルに梅干

らっきょうを昨日天ぷらにして食べたら
超旨い
塩をサッと振って食べました


血液サラサラになりすぎて
自分が怖い

今週も始まっちゃいましたので
元気に行きましょうね~^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年05月26日 09:22
TADARINさん♪
(ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

あはは。。血液サラサラ~なりすぎてますか~


いいことですよ~。。結構な証拠ですぅ。。'`ィ(´∀`ノ

どろどろ~のほうが怖いですよ~♪

これからももっとサラサラ~目指してくださいね~♪


また今週も始まっちゃいましたね~♪

仕方がないので、ちばっていきましょう~

今週もまた楽しい。。綺麗な写真のUP楽しみにして

[壁]_・)チラッ見~~~~しますからね~

宜しく~♪
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年05月26日 09:31
おはおうございます!!梅干は血液サラサラ効果があるんですね!!
自分の血液はドロドロだと思いますので今日から梅干を食べてみます!!
今週の木曜日に職場の健康診断がありますのでそれまでに
血液がサラサラになるように頑張ります!!
Posted by サタン! at 2008年05月26日 09:58
おはようございます〜♪
記事を読んでいるだけで・・・・・・酸っぱさと・・・ヨダレが・・・・(>_<)たまりません♪
黄色いパッションフルーツが気になります♪
(〃▽〃)
Posted by こころこ at 2008年05月26日 10:02
サタンさん♪

おは。。おう← ございます。プププッ (*^m^)o==3

朝から酔ってます??

という私も結構。。誤字が多い今日この頃です。。'`ィ(´∀`ノ


木曜日健康診断があるんだぁ~


早速今日から梅干食べなさい!!(@^-^@)

でも塩分控えめの方にしてね~♪

サラサラ~目指して頑張れ~♪
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年05月26日 10:02
こころこさん♪
(ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

そうだね~

この黄色のパッション。。酸っぱいはずぅ~。。。・"(>0<)"・。

でも夏に欠かせないビタミンC~~~~お肌には、絶対必要だからね~♪

こころこさんも最近頑張って(勉強にお仕事に)るから、

ちゃんと、ビタミンとってね~♪



で。。みんむさんと何を話したの~。。

気になるさぁ~。。(@^-^@)
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年05月26日 10:06
(。・∀・)ノ゛おっは~  ママピーさん♪
梅干し~~~いまだ作った事ないさ~~
挑戦してみるかな!
毎日でも食べたいですね~買い忘れること多々(A;´・ω・)アセアセ
血液さらさら~~~。。。。
タカエス薬局さんで調べたら ドロドロでした・・( ´∀`) 
こりゃ~==サプリばかりに頼らず 梅干し一日1個食べなきゃですね!
早速 市販の購入します(作らないのか!w
今朝起きたら かなーーり青い空が広がっていたんだけど~
気がついたら 雨ですよんw
む~~んと アスファルトの匂いが~~♪
なんだか懐かしい感じ・・・

さ~~本日も p(´∇`)q ファイトォ~♪ よろしくです!
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2008年05月26日 10:16
♀猫ヘンリーさん♪
(ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

えええええ~~。ドロドロ~だったの~

でも私もやったことないから、わからんし~

怖いけど。やってみないとね~。・"(>0<)"・。

行く前に梅干10個ぐらい口に突っ込んでいこうか。
0(`・ω・´)=〇 意味な~いじゃ~ん。。

今度ケンタ先生とはっつー先生にお願いしてみよ~っと!



久米島は雨?なの??
沖縄は降ってないよ~。。
でもちょ~蒸し暑い。。。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

今日も頑張って稼ぎましょうね~

宜しく~
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年05月26日 10:27
こんにちは!
こちら、大分も月曜日です~~(照)

梅干1個でそんなにサラサラなんですね~
私も(しゅっぱ~い顔)しながら、
食べようっと!

イエローパッション!!
初耳です~
普通のパッションも、あまり大分では見かけないので
ちょっと、食べてみたいな~
興味深々です~^^
今週も、頑張ってブログ更新します~~
よろしくお願いします!
Posted by ハイサイ スキンハイサイ スキン at 2008年05月26日 11:48
こんにちは~。^^

梅干、好きです!最近甘めの梅干が多いですよね。
わたしはしょっぱいのが好き。
疲れ取りにいいんですね。^^

黄色いパッションフルーツも初めて知りました。
沖縄は暑いし、汗もいっぱいかいて疲れるし、
こういうものがあるってことは本当にうれしですね。

最近わたしも酸っぱいものが食べれるようになりました。
だからとても元気です。

今週一週間も元気にいきましょうね!
Posted by ウイングウイング at 2008年05月26日 11:58
ハイサイ スキンさん♪
(*´ー`*)ノちわ♪

大分も月曜日ですか~。。
笑。。当たり前ですね~♪

梅干すっぱぁ~。・"(>0<)"・ですが。1個でも充分さらさら~になりますよ^
でも毎日続ける事が大事なんでごじゃります。。'`ィ(´∀`ノ

ガンバってすっぱ~すっぱ^しましょうね~♪

黄色パッションもすっぱ~ですよ^

暑い夏。。これらを頂いたら疲れ~無し!!ですね~

では~
今週もよろしゅう~ね~(@^-^@)
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年05月26日 12:06
ウイングさん♪
(*´ー`*)ノちわ~でございます


私もハチミツ漬けのより、すっぱ~。・"(>0<)"・。いのがいいですわ~

こうして書きながらも顔がすっぱ~。・"(>0<)"・。になってよだれが。。。

立ち仕事の私達には、欠かせないですよね~

毎日うさがって、頂戴ませませ~♪


では、今日も

一杯笑って過ごしましょう~

宜しく~
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年05月26日 12:10
ママピーさん こんにちは!

この前の梅酒の梅とは種類が違うんですか?
サラサラと聞くと
健康の匂いがするようで
メタボ解消にもいいでしょうね!
Posted by ちーちゃん at 2008年05月26日 12:14
 梅干、毎年つけてますよ。今年は梅酢にも挑戦しようと思ってます。

 梅干は疲れたときにお茶と一緒に食べると、元気が出てきます。やはり毎日の生活には欠かせませんよね!
Posted by 美江美江 at 2008年05月26日 19:11
このブタさんシリーズ 沢山あるねぇ
Posted by へご兄 at 2008年05月26日 19:11
こんばんは~

不思議なタイミングです・・・・・
今日仕事先で梅干しならず梅酢をいただいてきました
美味しかったです
当初,・・・酢と思っていたら事務員さんが梅ですって
ママピーさんのブログに入った瞬間、もしや・・・・梅の話題かな~って
直感がズバリでしたよ
分りました、梅で健康第一に・で・す・ね・
Posted by ユキボユキボ at 2008年05月26日 22:04
血液サラサラ~ 梅酒といい梅干といいホント魅力的な食べ物です^^
あ、新玉もサラサラ~効果にいいんですよね♪
Posted by たかたかたかたか at 2008年05月26日 23:33
ちーちゃんさん♪
(ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

梅酒ようと梅干用。。。種類が違いますよ^
又梅種は青いうちに漬けて、梅干はほんのり黄色くなった頃につけるんですよ~
どちらも血液をさらさら~にしてくれるので沢山頂いて欲しい食材なんですよ~
ちーちゃんさんも夏バテしないうちにどうぞ~♪

では~
今日もお元気でがんばりましょう~♪
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年05月28日 08:28
美江さん♪
(ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆ ございます

毎年梅干。。漬けてるのですか~
すごいですね~
でも毎日食べて欲しい食材ですから、いいですね~

今年も沢山つけて又健康で居られる様に、沢山頂いてくださいね~

梅酒にも挑戦してみてくださいね~♪

では~
今日もお元気で~
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年05月28日 08:31
gへご兄さん♪

(ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

豚シリーズ。。。沢山ありますのよ~。。

ひとつ。。いかが??笑


豚は可愛いもんね~(*´ー`*)
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年05月28日 08:33
ユキボさん♪
(ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

おおおお~
早速頂きましたか~
梅を酢でつけたもので、サワードリンクって言うんですよ~
私も今年は酢で漬けようかと思ってます。。
シロップもいいですが、やはり、酢も体にいいですからね~

ユキボさんも忙しいからだに梅&酢。。。いいですよ~

奥様に作ってもらってくださいね~♪

では~
今日もお元気で~
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年05月28日 08:36
たかたかさん♪
(ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

そうなんです~
梅酒も。。。梅干も。。。それに。。新玉ねぎ~も・・・皆血液さらさら~
あ~~~。。
サラサラ~なりすぎて。怖いくらい。。。・"(>0<)"・。

な~んて。。ドロドロ~よりいいさぁ~ねぇ~。

たかたかさんも作ってみてね~

たかたかさんが作ったら、もっと美味しくできそ~。(*´ー`*)ノ


では~
今日もお元気で~がんばりましょうね~
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年05月28日 08:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。