マイアルバム
ママピーへのメールしたい方は
1.2・3・4・ごぉ~(@^-^@)
一応分けてみました(。・ω・)ノ゙
前のもみちゃう??
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ママピーへのお手紙☆
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人
QRコード
QRCODE

2010年07月29日

ドラゴンフルーツ(*^o^*)

ドラゴンフルーツ(*^o^*)
おはようごじゃります♪

果物や~のママピーでごじゃります(^^ゞ

沖縄県産ドラゴンフルーツです
ドラゴンフルーツは
毎年7月から11月まで数回収穫されます。

ヘルシーな果実でビタミン、繊維、ブドウ糖及び体に必要なミネラルを多く含んでいます。

また果実の中にあるゴマ状の種子は腸を刺激して便秘を改善しますので美容フルーツとしての人気があるんですよ~

赤と白の2種類が主に出回ってますが
見分け方は………


・白→だ円形

・赤→ボールみたいに丸い

味の方は
赤→ほんのり甘い   
白→さっぱりした酸味があります♪

今朝は赤のドラゴンをヨーグルトに入れて頂きました
凄い赤カットするとまな板や爪まで真っ赤になります


この色を使ってドラゴンフルーツゼリーを作ると見た目綺麗でお洒落なデザートになります

白はサイダーで割ってジュースにお勧めです


赤いドラゴンは○イレでそのままご対面しますがびっくりしないでね~(爆)

そして今日のお弁当…☆



ドラゴンフルーツ


入れるわけないさぁ~(〃▽)


昨日の夕飯の残りのタコライスがあったのでそのまま使い

ふゆ~しましたガハハ( ̄∀ ̄)


チクワにinしたアボカドがお昼時に


真っ黒になって無い事を祈ります(爆)


一応~レモンで色止めはしたけどね~







にしても

今日は全国的に雨 アメですね~

空が真っ黒でイヤ~な天気( ̄∀ ̄)

なんか台風みたいだよ~



昨日から始まったちゅら島高校総体

こんな天気じゃ~実力発揮出来ないさぁ


日中は晴れて頂戴



皆さんも出勤時

車の運転気をつけて下さいね~


週の中日

頑張って行きましょう~



いつもママピーのブログへ訪問下さりありがとうございます
下よろしかったら1ポチリ押してくれたら嬉しいなぁ
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
看板猫ブログ
 家庭料理 左 ポチっとな!!
同じカテゴリー(お弁当&おうちご飯)の記事
ナカヌヒ~♪
ナカヌヒ~♪(2010-08-23 16:49)

準備しないと~(^O^)
準備しないと~(^O^)(2010-08-10 10:08)

☆火☆水☆木☆
☆火☆水☆木☆(2010-08-05 11:15)

頂きました~(^w^)
頂きました~(^w^)(2010-08-02 18:46)

スヌイ……☆
スヌイ……☆(2010-07-28 11:56)


Posted by 新鮮野菜倉庫のママピー at 08:35│Comments(12)お弁当&おうちご飯
この記事へのコメント
おはぴょ~ございます☆
傘さしたのに ずぶ濡れで出勤し やる気なくしてる み~ゆ~です(T_T)
ドラゴンフルーツ おいしそう

私 白が好き~

今日も頑張っていきましょ~
Posted by み~ゆ~ at 2010年07月29日 08:42
中日ドラゴンズは
7月から調子が上向きと言うのはこういう理由やったんですね~

我阪神タイガースもうかうかしてられんわ!

まあ巨人は既に終わっとりますけどね~


え~~~っと
プロ野球の話じゃなかったっけ????
ボールだのドラゴンズだのツブツブのゴマウンコだのと言ってるので
プロ野球のはなしかと。。。

赤ワインとゴマ団子食べた次の日の朝
トイレでビックリ!!

白ゴマ黒棒状態でんがな。。。

トイレに行っトイレ
とってもと~~いれ~~(遠いで~~)
ではお便器で(お元気で~~~)
Posted by TADARINTADARIN at 2010年07月29日 08:55
ママピ~さん おはようごじゃります。

天気悪いですね~ せっかくのインターハーイ

天気回復してほしいぞ!

ドラゴンフルーツ あっさりして美味しいですよね~

しかし タイミングがいい!

今BSハイビジョンで ブルースリーの映画4夜連続でやってます。

燃えよ ドラゴン!

アッチョ~  って全然関係ないけど ^m^
Posted by namima at 2010年07月29日 11:04
ママピーさん こんにちは!

私は赤が好きです。
娘は 口の周りを真っ赤にして
吸血鬼みたいに食べてます。

ヨーグルトと一緒に美味しそう!
Posted by キッズのマッシー!!キッズのマッシー!! at 2010年07月29日 13:58
こんばんわ!!ドラゴンフルーツってあまり食べた事がないんですが
さっぱりした酸味がある白が好みかもです。
Posted by KINJYOKINJYO at 2010年07月29日 22:13
我が家は去年はマンゴー、今年はドラゴンフルーツが頻繁にやってきてます♪♪
おかげさまで、私の腸内状況は完璧です(笑)
Posted by ぴー太 at 2010年07月30日 22:15
み~ゆ~しゃん

おはようごじゃります

アハハ(;^_^Aコメント頂いた日は大雨でしたね~

今日はピ‐かん(笑)

ズレてるコメントでごめんね


ドラゴンフルーツ 白が好きなんだ~
味は蛋白だよね~
そのまま食べてるの~

ジュースにしても美味しいよ~
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年08月02日 10:36
おっさ~ん


中日ドラゴンズとか

我阪神タイガースとか

又また………

ツブツブのゴマウコだの


誰が言ってんネン”(ノ><)ノ


赤い綺麗なドラゴンフルーツのイメージが

初めて見る方がを想像~したらドナイスンネん(爆)

も~朝から
ママピ‐の爽やかなブログが……


マークで一杯~( ̄○ ̄;)
きゃ~



8月も踏ん張って行きましょう~(笑)

ほなお便器で~
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年08月02日 10:46
namimaさん

おはようごじゃります

今日はピ‐かんですね~
先程又スコールが降ったけど今日も暑い1日になりそ~

8月に入りましたね~
又頑張ってお仕事にブログに張り切りましょうね~


燃えよ ドラゴン!

面白かった~?(笑)
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年08月02日 10:50
マッシ‐!!さん

おはようごじゃります

赤好きですか~
赤の方がほんのり甘いですよね~

この赤い色を使って今度ゼリーを作ってみます


娘ちゃん吸血鬼?(笑)

可愛いさ~(*^o^*)
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年08月02日 10:52
KINJYOさん

おはようごじゃります

男性はあまり食べる機会が少ないかもね~

白いのはサイダーで割って飲むと美味しいですよ~

見た目粒つぶがゴマみたいです(爆)
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年08月02日 10:55
ぴ‐太しゃん

おはようごじゃります

頂き物が沢山あるんだ~
お料理上手なぴ‐太しゃんなんで色々なデザートに変身させてみて~

レシピママピ‐にも教えてね~
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年08月02日 10:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。