マイアルバム
ママピーへのメールしたい方は
1.2・3・4・ごぉ~(@^-^@)
一応分けてみました(。・ω・)ノ゙
前のもみちゃう??
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ママピーへのお手紙☆
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人
QRコード
QRCODE

2009年02月13日

彼うどん♪(@^-^@)

ママピーです♪



おはようごじゃります~




最近・・・・・・ママピーのところへいらっしゃる皆様が・・・・・






ごじゃります を使うようになっちゃってます  ピース

有難うごじゃります



でもね~~

ちゃんとした返信をしたいときでも、 携帯機能が覚えてて  


「ご」 を打っただけで・・・・「ごじゃります」  ってベー
   

後で、確認して 直すことしょっちゅう。。。。。・"(>0<)"・。


そのうち、実際にお会いしたときや


お店のお客様にも 有難うごじゃります~~~なんて言ったりしそ~~笑






先日11日のお休みにユカピーとリユボウにいって、

バレンタイン・デー用のチョコを仕入れて参りました(○ゝv・)

彼うどん♪(@^-^@)

今年は手作りにしたいそうなので、一緒に作ることにしました

最近は100均でも、材料や、ラッピングなど、揃えられるんですね~

安上がり~~笑


友チョコや、義理チョコなのだそうです☆



本命チョコは???ッって聞いたら、、櫻井翔君以外にいい人がいない!!んだそうだ  笑


クラスの男の子・・・・もっと頑張れ~~o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o


今年は逆チョコもあるそうですよ~~





(^w^) ムフフ♪・・・・・・待ってますね!!GOODハート













さて。。。。先週の土曜日  


大阪のミッフィーと名乗るお方
 の真似をして 彼うどん とやらを作ってみました

彼うどん♪(@^-^@)

 
彼うどん


彼うどん♪(@^-^@)

 カリフラワーの天ぷら~
        カボチャと玉葱のサラダ~も追加



作り方は、最初から撮ってませんので (どうせ・・ピンボケ 笑)


ミッフィーをクリックして右 うさぎ ご覧下さいね~

「ミッフィーさん勝手にリンクしました~」笑

美味しかったですよ~

皆様も作ってみてくださいね~


やっぱ。。。。。ミッフィーさんのがめっちゃ美味しそうですね!!








2月・・・・・・13日の金曜日 のお弁当~

彼うどん♪(@^-^@)


花 昨日の残りのひじき~(ご飯の上に振り掛けました)

花 小松菜ともやしと豆腐のチャンプル~

花 ミニトマト~

花 白身魚のふりゃ~

花 長いものバター焼き~

花 チキチキ・ボ~~~ン

花 大根と人参のシリシリサラダ~









今日もお元気で~♪


皆様   楽しい週末をお過ごしくださいませ~☆



さよなら~~でごじゃります♪彼うどん♪(@^-^@)ハート



いつもママピーのブログへ訪問下さりありがとうございます
下よろしかったら1ポチリ押してくれたら嬉しいなぁ
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
看板猫ブログ
 家庭料理 左 ポチっとな!!
同じカテゴリー(お弁当&おうちご飯)の記事
ナカヌヒ~♪
ナカヌヒ~♪(2010-08-23 16:49)

準備しないと~(^O^)
準備しないと~(^O^)(2010-08-10 10:08)

☆火☆水☆木☆
☆火☆水☆木☆(2010-08-05 11:15)

頂きました~(^w^)
頂きました~(^w^)(2010-08-02 18:46)


Posted by 新鮮野菜倉庫のママピー at 09:21│Comments(30)お弁当&おうちご飯
この記事へのコメント
ママピーさん おはようございます!
最近のバレンタインは 志向が変わってきてるようで
自分用にも買う人が増えてるんですね~

ユカピーさんは櫻井君のファンなのですね?
私は山Pとか好きですよ~
グループ違うけど・・・^^:

彼うどん 美味しそう♪
Posted by エッフェル at 2009年02月13日 09:29
おはようごじゃります

今日の大阪の最高気温は18℃の予想

この時間からなんか、生暖かい

彼うどんって書いてるし
記事読んでたらバレンタインの話やから
てっきりユカピーちゃんの彼はチョコじゃなく
うどんが大好きなので
うどんをプレゼントするのかと。。

彼とカレーうどんをかけたんですね〜(^-^)

カレーうどん
無茶苦茶美味そうじゃないですか
ネギの量も私好み

私も11日朝作りましたが
初めて生卵入れてみました!

卵と絡めて食べたのですが
かなりイケましたよ
今度お試しを

今から長崎へ行ってきますね

では、素敵なバレンタインを
Posted by 浪花のミッフィーちゃん at 2009年02月13日 09:37
ママピーちゃん おはようゴジャリマス^^。。

なんとも・・おいしそ==な彼うどん・・♪
隠し味は・・パパピーさん??

今日はユカピーちゃんとチョコ作りですかぁ~~~・・
私も三女と・・作るはめになりそうです><。。

それにしても↓のユカピーちゃん・・
ママピーさんにそっくり♪♪デスね^^。。

可愛い~~~♪♪ 
Posted by naoまま at 2009年02月13日 09:48
おはようございます!! 彼うどん美味しそうっすね!!
相変わらず弁当も美味しそうっす!!
明日チョコよろしくです!!
Posted by KINJYO at 2009年02月13日 09:53
ママピーさん おはようごじゃります。

感染した〜σ(^_^;)?
バレンタインデー逆チョコですか〜
軟弱な男子は、今月も来月もあげたりして?
チョコもらうと返すのが大変でごじゃるよ!
暑い一日でごじゃるが、(o^−^o)頑張って頼もうぞよ☆
Posted by マッシー!! at 2009年02月13日 10:19
マーガッレットちゃん
        ご機嫌如何~♪♪
 
なんてねっ♪(笑)
ママピーちゃん おはようごじゃります。(*^_^*)

TADARINさんとこで、見かけて~
ハンドルネーム変わったー?と思いましたよ~。

でも いいかも♪ ^^
スカーレットちゃんと双子ちゃんみたいで~☆

ママピーちゃん♪バレインタインチョコ作り、
ゆかちゃんと楽しんでくださいね~☆

私は その日、スポンジを買ってきて
マイ・バレンタイン(バースディ)ケーキ作りの予定です♪ ^^
Posted by yuriayuria at 2009年02月13日 10:58
彼うどんおいしそうですね!^^

さすが~。。

バレンタインチョコどんな風に出来上がるかな?

また写真で見せてくださいね~♪^^
Posted by ウイングウイング at 2009年02月13日 11:23
彼うどん!!!
彼も気になりますが(笑)うどんも気になります!
おいしそう~♪

バレンタイン。。。がんばってくださ~い!!
Posted by *sato at 2009年02月13日 14:01
ママピーさん こんばんはヽ(^o^)丿

手作りのごじゃります と お弁当チョコに彼うどん♪
話題の尽きないママピーさんですね~(*´∇`*)

「ごじゃります」を使いたかったけど夜だった。。。

そうそう、今日は「13日の金曜日」で
明日が「バレンタインデー」でした!!

こないだ買いだめした義理チョコ。。。
義理チョコ・友チョコ・自分チョコなど
渡しそびれないようにしなくっちゃ!
(誰と会うか分からんから一応買っとく)

やっぱり女の子がいるとこういうイベントがあって
楽しいですよね~
一緒に手作り楽しんで下さい~☆
Posted by mozzarimozzari at 2009年02月13日 19:17
マーガリンさん☆〜
こんばんはo(^-^)o


お店に置いてるチョコ〜

ユカピ〜ちゃんと作ったやつだったんだ〜f^_^;


☆〜☆〜☆

倉庫からの帰りの車中…イチゴポッキーの匂いがして
あれっ? ままぴ〜さん
こっそりバレンタインのチョコ入れたのかなぁ〜?
とドキドキしてたら

ままぴ〜さんとこで買った苺でしたo(^-^o)(o^-^)o

密閉された空間では
あま〜い香が!(^^)!

苺ってポッキーの香がするんだね(^_-)-☆

ちがうか〜☆(^^ゞ
Posted by 13日の金曜日…ジャッキー at 2009年02月13日 21:23
ヒガシマル醤油 のカレーうどんの素

関西では有名です

おかんが独身のときに勤めていました
Posted by へご兄 at 2009年02月14日 05:56
ママピーさんとこは手作りチョコに挑戦なんだ♪
スゴイ!ここ何年も手作りに挑戦したことないですよf(^^;)
友チョコってのは聞いたことがありますが
最近はマイチョコ...自分専用のチョコもあるんですよね~
昔バレンタインデーの翌日はチョコが安くなるので
それ狙って自分用に買ってましたよ~(^▽^)
彼うどんもおいしそう~...お腹空いてきました♪
Posted by 三角食堂 at 2009年02月14日 05:56
エッフェル さん♪

おはようございます~♪

そうそう。。今年は、Myチョコや、逆チョコっていうのが

あるみたいですね!

売るほうも必死なんですね!笑


ユカピー・・・嵐の桜井翔君が大好きなんです~

あけてもくれても・・翔君!!翔君!!

勿論携帯もau~  未だ持たせてませんが。。笑

5分だけ出演するテレビでもちゃんと録画してます
。・"(>0<)"・。


彼うどん。。。。美味しかったですよ~

エッフェル さんも是非お試しあれ~~♪

楽しい週末を~♪
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)よ♪新鮮野菜倉庫(ママピー)よ♪ at 2009年02月14日 10:12
浪花のミッフィーちゃん ☆

おはようごじゃります~

早速真似して作ってみましたよ~

家族には、大好評でしたが、やっぱ。ミッフィーさんのように

上手には作れませんよ~。・"(>0<)"・。

んんん。。。。何かがタダリン。


じゃなく何かが足りん・・・


生玉子ですか!!

今度作る時に入れてみます~



長崎って。。。イケメン先輩さんに宜しくお伝えください~~


ってもう帰ってきました??


今日もお元気で~

楽しい週末をお過ごしください~♪
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)よ♪新鮮野菜倉庫(ママピー)よ♪ at 2009年02月14日 10:17
naoままさん♪

おはようごじゃります~

彼うどん。。。美味しかったですよ~~

naoままさんも旦那様の作ってさしあげて(^w^) ムフフ♪


naoままさんとこも手作りチョコですか!!

一緒に作るってか。。殆ど作らされてる??

でも買うより安くつくからいいかな~~(/o^∀^o)


naoままさんも頑張ってね~~♪


楽しい週末をお過ごしください~☆
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)よ♪新鮮野菜倉庫(ママピー)よ♪ at 2009年02月14日 10:37
KINJYOさん♪

おはようございます~


彼うどん。。美味しかったですよ~~

結構簡単に出来るので、KINJYOさんも作ってみてくださいね~


今日。。KINJYOさんが企画したライブですよね!!

成功して沢山のお客さんがいらしてくれたらいいですね~

頑張ってくださいね~♪
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)よ♪新鮮野菜倉庫(ママピー)よ♪ at 2009年02月14日 10:39
マッシー!!さん

おはようごじゃります~'`ィ(´∀`ノ

感染しました??

結構結構 笑




友チョコや義理チョコ・・・・逆チョコや、自分用にMyチョコってのもあるそうですよ~


一昔前までは、バレンタイン・デーってのは、女子から男子へ

の本命チョコが当たり前だったんですけどね~

チョコレート会社もあの手この手で売れるように、色々考えてきますね~



で。。。マッシーさん。。


何チョコ貰いました??笑
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)よ♪新鮮野菜倉庫(ママピー)よ♪ at 2009年02月14日 10:43
yuriaさん♪

おはようごじゃります~☆

マーガレットも可愛いでしょ~~

そろそろ改名しよ~~かしら??笑


そうそう。。。 yuriaさん。。今日誕生日ですよね

(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ミ

今からケーキ作りですか~

頑張って美味しいケーキ作ってくださいね~


素敵なバレンタイン=Birthdayを~

お過ごしくださいませ~☆
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)よ♪新鮮野菜倉庫(ママピー)よ♪ at 2009年02月14日 10:47
ウイングさん♪

おはようごじゃります~

いつも嬉しいコメントありがとうごじゃります~'`ィ(´∀`ノ

チョコ作り。。

今日はユカピーがバドの試合で出かけてますので

未だ作れません~

1人で作るなんて嫌だ~~!!

そもそも私が作る!!って言ってないし!!


今日何時に帰ってくるんだろう??

パパピーも楽しみにしてるでしょ~に

し~~らんべ~~~。・"(>0<)"・。


写真は・・・・UP出来るか微妙~~
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)よ♪新鮮野菜倉庫(ママピー)よ♪ at 2009年02月14日 10:50
*satoさん♪

おはようごじゃります~

お久しぶり~です

最近遊びにいけなくて申し訳ございません~

後で訪問しますね~


彼うどん。。。美味しかったですよ~

*satoさんもお試しあれ~


チョコ作り???

さてどうなるか・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)よ♪新鮮野菜倉庫(ママピー)よ♪ at 2009年02月14日 10:52
mozzariさん♪

おはようごじゃります~☆


夜はヾ(´c_,`*)バンワァ~★ でごじゃります~で

いいわけさぁ~~笑


今日は mozzariさんとご対面しよ~~と!!

誰に会うか分からないから買ってあるんでしょ~~??

どこら辺歩けば mozzariさんに会えるかな??笑



そうそう。。女の子ってイベント好きだからね~

ニィニィー達のときは、作る楽しみなんてなかったしね!!


今日バドの試合から帰ってきたら、作るつもりだけど・・・

さて!!どんなの作るか私も楽しみ~

あくまでも私はサポート!!


mozzariさん~~

楽しい週末をお過ごしくださいね~☆
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)よ♪新鮮野菜倉庫(ママピー)よ♪ at 2009年02月14日 10:59
ジャッキーさん♪

おはようごじゃります~

昨日はご来店ありがとうごじゃります(○ゝv・)ゞ


(^w^) ムフフ♪・・・・・苺 ものすごく甘い香りがするでしょ~

レジに持ってきたときから、とてもいい香り~♪

車の中だったら、余計だよね!!

ママピーからのチョコ??

残念でしたね~


今日しか作らないから未だ準備してないのだ~~



ママピーからは・・・


届いたでしょ!!笑
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)よ♪新鮮野菜倉庫(ママピー)よ♪ at 2009年02月14日 11:02
へご兄さん♪

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ★ ごじゃります~

んんん???ヒガシマル醤油のカレーうどんの素??

聞いたことないですね^

って関西だから、当たり前ですね 笑


カレーうどんの素ってのもあるんだ~~

今回のは定番のカレールーを入れたのですが

ヒガシマル醤油のカレーうどんの素を入れたら

もっと美味しいかも~~♪
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)よ♪新鮮野菜倉庫(ママピー)よ♪ at 2009年02月14日 11:06
三角食堂ちゃん♪

おはようごじゃります

2度コメ。。ありがとう~♪

手作りチョコって言ってもそんな大袈裟な・・(*^^*)ポッ

私もお菓子作りはあまり得意な方じゃないので、

どんなのが出来上がるか・・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ




昨日はブロチョコ有難う~笑

いつも三角ちゃんから貰ってばっかりだね!

パパピーがでぇ~~じ喜んでたし~~(@^-^@)



彼うどん。。。旦那様に作ってあげてね~~

結構味くぅ~たぁ~で美味しいよ~♪
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)よ♪新鮮野菜倉庫(ママピー)よ♪ at 2009年02月14日 11:10
ママピーさん

おはようごじゃります(^皿^)

彼うどん〜

美味しそうですね

横に写った天ぷらも見逃せません。

一個つまみ食いしたい

手作りチョコですか

ウチも昔、娘達がやってましたね〜

私は、今年から

欧米か?!

しました(^m^)
Posted by ヴィヴィ at 2009年02月15日 08:19
ヴィヴィさん♪

こんばんは~~でごじゃります笑

さっすが~~~ヴィヴィさん

カリフラワーの天ぷら・・・見ましたね~

この天ぷら大好きなんです~

揚げたのアチコーコー・・の美味しいこと~

勿論県産です!!



チョコ作り~~疲れましたよ~

私も欧米か!!

欲しかったなぁ~~笑
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)よ♪新鮮野菜倉庫(ママピー)よ♪ at 2009年02月15日 21:54
沖縄のスーパーでも
売ってるよ
Posted by へご兄 at 2009年02月15日 22:53
へご兄さん。。

こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ

そうなの~~

今度探してみま~~す

いつもありがとうごじゃります(。・ω・)ノ゙
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)よ♪新鮮野菜倉庫(ママピー)よ♪ at 2009年02月15日 22:59
ん・・・  ここは

料理編・・・

タダノ・リンさんのブログに入っちゃったと思ったさ~(笑)

彼うどん いい色して美味しそうです

フウ・・ フウ・・・
Posted by ユキボユキボ at 2009年02月15日 23:09
ユキボさん

こんにちは~

アハハ
タダのリンさんのブログだと思いましたか~(笑)


だって~
作り方はタダのリンさんのを参考にさせて貰ってますからね~

ユキボさんも奥様に作って貰って下さいね~

美味しかったですよ~
Posted by 野菜や~のママピー♪ at 2009年02月16日 14:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。