マイアルバム
ママピーへのメールしたい方は
1.2・3・4・ごぉ~(@^-^@)
一応分けてみました(。・ω・)ノ゙
前のもみちゃう??
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ママピーへのお手紙☆
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人
QRコード
QRCODE

2009年09月21日

敬老の日~♪

敬老の日~♪
敬老の日~♪
9月21日(月)のお弁当

ゴーヤちゃんぷる~
チーズ入りウインナ‐玉子焼き~
長芋のマヨネーズのせ~
ミニトマト~
トマト餃子スティック~
デカ焼売~


今日もお付き合いありがとうごじゃりますm(_ _)m
ランキングに参加してます
ポチっと押してくれれば嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



おはようごじゃりますo(`▽´)o



野菜や~のママピ‐です


シルバーウィーク楽しんでますか~


ここ2~3日朝夕寒く感じる事もありますね~


沖縄も秋だ~


今日は敬老の日

ばあちゃんにはいつもお世話になってますo(`▽´)o

今日はばあちゃんの好きな魚料理でも作ろうかな~


皆さんもおじいちゃん
おばあちゃんに感謝しましょうね~





今日も元気にお過ごしください~



いつもママピーのブログへ訪問下さりありがとうございます
下よろしかったら1ポチリ押してくれたら嬉しいなぁ
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
看板猫ブログ
 家庭料理 左 ポチっとな!!
同じカテゴリー(お弁当&おうちご飯)の記事
ナカヌヒ~♪
ナカヌヒ~♪(2010-08-23 16:49)

準備しないと~(^O^)
準備しないと~(^O^)(2010-08-10 10:08)

☆火☆水☆木☆
☆火☆水☆木☆(2010-08-05 11:15)

頂きました~(^w^)
頂きました~(^w^)(2010-08-02 18:46)


Posted by 新鮮野菜倉庫のママピー at 07:48│Comments(14)お弁当&おうちご飯
この記事へのコメント
おはようございます~

敬老の日…なにしよっかね~(笑)

子供達がプレゼントを買って昨日 ばあちゃんの家に行ってます

今 ゆっくりひとりで コーヒータイム~

はは
Posted by み~ゆ~ at 2009年09月21日 07:58
ママピ~さん おはようごじゃります。

敬老の日か~ ばあちゃん長い間あってないな~

6月に行く予定が天候不良で行けなかったし・・・

今晩電話してみよう・・・

ママピ~さん 魚料理なら ミミジャ~の煮付け、味噌汁

絶品ですよ。 >゚)))))<<

ミミジャ~(ヒメフエフキ) 私は沖縄の魚でミミジャ~が一番

味噌汁にして美味しい魚だと思ってます。・・・・勝手に・・・・
Posted by namima at 2009年09月21日 08:46
おはようございますo(^o^)o

敬老の日

娘達に、ケーキを習ってそこで作ったケーキを持って行きますo(^o^)o

まだ年寄りじゃ〜ない!と言ってる両家の両親ですが…
ケーキならね(*^_^*)


楽しい時間をお過ごしください(*⌒▽⌒*)
Posted by あずみ at 2009年09月21日 08:48
おはよーございます。
うち両家ともまだ老人はいないそうで、敬老の日は関係ないと、特に、実家の65歳の姉(!?)が豪語してますので…
日を改めて、『感謝の日』をやります(; ̄∇ ̄A
もう中学生の孫もいて、『おばぁちゃん、おじぃちゃん』って呼ばれてるのにね……。
Posted by ピー太 at 2009年09月21日 10:24
ママピーさん おはようございます。

シュウマイだ~ お昼 シュウマイ食べようかな~(*'-'*)エヘヘ

私のとこはもう、おじぃもあばぁもいないので
ちょっと寂しいですが、彼のおばぁちゃんがいるので
ご飯にでも連れていこうかな~?
Posted by エッフェルエッフェル at 2009年09月21日 11:00
ママピーさん おはようございます。

魚料理いいですね~
おじいちゃん おばあちゃんに感謝して
今日も一日頑張りましょう!
Posted by キッズのマッシー!! at 2009年09月21日 11:17
ママピーちゃん

こんにちは(*゚ー゚)v

ユカピーちゃんの具合はいかがですか?


今日は敬老の日ですね〜

うちはおじいちゃんもおばあちゃんも居ないので、淋しい祝日ですが

その代わり、
自治会のおじいちゃんおばあちゃんの75に敬老の日おめでとうございますって、
挨拶して来ましたよ〜(笑)

差し上げながらなので
皆さん笑顔で喜んでくださいました〜〜)^o^(バンザーイ!


今夜のメニユーはお魚料理なんですね〜

頑張ってね〜
Posted by まりんこ at 2009年09月21日 14:24
み~ゆ~しゃん

こんにちは~

一人でコーヒータイムも(o・ω´・b)b ベリグッ☆

気持ち。・優しくなれるような気がするよね~

そういう時間も大事!!大事!!


敬老の日。。

毎年悩むね~~~。・"(>0<)"・。
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年09月22日 12:26
namimaさん

こんにちは~~

namimaさんは石垣出身??でしたっけ?

なかなか会えなくて淋しいですね~

私は本島にいながら。。なかなか実家に帰ってません

盆正月。。シーミーぐらいかな~~

でも。。namimaさんに比べると贅沢~~だよね~~


ミミジャ~(ヒメフエフキ)の味噌汁。。煮つけ??

食べたことないかも~~

ただ名前が知らないだけ??かな

あまり魚詳しくないし。。(;^_^A

でも。。魚料理は大好きです~

namimaさん。。。お料理得意そう~~

そういえば。。出刃持ってるって言ってましたよね~

今度伝授お願いします~m( __ __ )m
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年09月22日 12:30
あずみさん

こんにちは~


敬老の日のケーキ。。

とても美味しそうに出来あがってましたね~~

流石あずみさんの娘ちゃん達だぁ~

両方のおじいちゃんおばあちゃんの

嬉しそうな顔が浮かぶようです~(@^-^@)
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年09月22日 12:33
ピー太 さん

65歳だったら。。

未だ敬老の日は早いかも~~(;^_^A


そうそう。。感謝の日って良いですね~

それだったら喜んでもらえるかも~~



でも。。ちょっと昔までは60代だったら立派な?

お年寄りだったよね~~

今は。。。80代ぐらいでようやくお年寄り扱いってかんじ~~


皆。。若くなったのね~~

良いことだ!!(@^-^@)
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年09月22日 12:36
エッフェルさん

こんにちは~

アハ。。前に頂いたシュウマイです

後。。4個は残ってます~
大事に頂きます~~

エッフェルさんとこ。。おじぃ~~もおばぁ~~もいないのですか~

淋しいですね~~

うちも両方のおじぃ~~はいません


もっともっと長生きしてもらうよう^^

大事にしましょうね~☆
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年09月22日 12:38
キッズのマッシー!!さん

こんにちは~☆

マッシ!!さん。。魚料理好きですか~~

ママピーも好きですが・・

あまり得意じゃ~ありません。・"(>0<)"・。

肉より魚が好きなばあちゃん。。

もっと。。料理勉強します~~
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年09月22日 12:40
まりんこさん
こんにちは~☆

敬老の日の役員。お疲れ様でした~

プレゼント。。喜んで貰えてよかったですね~

おじ~~とおばぁ~~が元気でないとね~~(@^-^@)

もっともっと長生きしてもらうよう、楽しくすごしてもらいましょう~~


あ。。

ユカピー。。大丈夫ですよ~

ご心配おかけしました~m( __ __ )m

若いから一杯寝たらよくなったようです~

試験疲れだったのかも~~




まりんこさんも気をつけてください~
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年09月22日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。