マイアルバム
ママピーへのメールしたい方は
1.2・3・4・ごぉ~(@^-^@)
一応分けてみました(。・ω・)ノ゙
前のもみちゃう??
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ママピーへのお手紙☆
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人
QRコード
QRCODE

2009年12月01日

終わった( ̄○ ̄;)

終わった( ̄○ ̄;)

終わった( ̄○ ̄;)


おにぎり11月30日のお弁当
牛肉とアスパラのバター炒め
海苔巻玉子~
チビエビふりゃ~
ポテQ~
ウインナーのマスタード添え
チーズ入りハンペンの大葉巻き
ミニトマト~

昨日のご飯はふりかけです~

食べる直前にフリフリ~~して頂きます~♪

そのほうがパリパリ食感があって美味しいよね~

ふりかけ大好きママピー家・・・・・

ふりかけは大人の紅シャケです


子供はかけてはいけませんよ!!笑

良かった~大人で・・・(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ


終わった( ̄○ ̄;)

終わった( ̄○ ̄;)


おにぎり12月1日のお弁当
黄人参と韮のシーチキン炒め
ハンバーグ
秋刀魚のキムチ和え
カボチャのバター焼
チーズ&ハムの大葉巻き
ほうれん草のバター炒め
ミニトマト


黄人参(チデークニ)。。。。最近しょっちゅう食べてます

昨日の夕飯の味噌汁にも。。。。(チムしんじ~)
今日のように炒めて食べるのも美味しいのでお勧めです~
皆さんも作ってみてね~





下よろしかったら1ポチリ押してくれたら嬉しいなぁ
 (*^-^)σ【】ポチッとな!! 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理

おはようごじゃります(^^ゞ


野菜や〜のママピ‐でごじゃります


昨日進路指導教室で一人だけテストを受けたユカピ‐!!

一時間目 国語 シ〜ンとしてる中一生懸命問題を解いていきます鉛筆

担任の先生は他に授業があるので教室と進路指導教室を行ったり来たりしながら見てたそうです

二時間目のテストは数学
この時間は先生は授業が無かったのでずっと一緒に椅子に腰掛けユカピ‐を見てます
暇?なのかしょっちゅうユカピーに話しかけてきたようで・・・・・

(ユカピ‐さん インフルエンザ今掛かって良かったさぁ 受験の時だったら取り返しがつかなかったものね・・・・)




『ハイ・・・・・・・・・・・』....〆(・ω・。)カキカキ






(ずっとお母さんが看病してくれたの?)






『ハイ・・・・・・・・・・・』....〆(・ω・。)カキカキ






(家族に感染しなかった?・・・)





『ハイ・・・・・・・・・』....〆(・ω・。)カキカキ



(やっぱり
きつかった?・・・・)



....〆(・ω・。)....〆(・ω・。)....〆(・ω・。)....〆(・ω・。)....〆(・ω・。)カキカキ・・・・・・・





あの〜 先生 今√計算中なんですけど(-o-;)
(ユカピ‐心の声)


担任の先生よ・・・・(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウケル・・・・








で無事テストも受けられホッしてたら、先ほどの国語が直ぐに返されてビックリ!!

他の生徒はもう全教科貰って、席次も直ぐにだせるよう受けた側から採点したようです

昨日早速4教科貰ってきてましたよ~

今日には席次も出るかな~



教室でテスト用紙を受け取る際ちょっとしたハプニングが・・・・・

未だ貰ってない男子生徒と一緒に呼ばれて同時に理科を渡されたユカピー

答案用紙の点数の欄の所をみて・・・・・ガーン( ̄○ ̄;)・・・・終わった!って思ったそう・・・・

インフルのせいでこんなにおかしくなったのか・・・・・・??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??


でも。。。隣の男子が『うりひやぁ~~~~・・・・・∑(=゚ω゚=;) マジ!?・・・・・・・・』って叫んでます


そうです。。。。答案用紙が間違って渡されてたんです・・・・・・・


皆さんもそうだと思いますが・・・答案用紙を渡ったらまず最初に点数欄の所を見ますよね

自分のだと思ってるわけですから、名前の所は見ないですよね~笑



お互い直ぐに交換してほっ・・・・(ユカピーだけ・・・笑)
(男子生徒は・・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ… ・・・・・やっぱな!!)




ユカピーがショック受けるのも仕方ないよ~

だって。。



その点数    6点・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヾ(δoδ;o) ォィォィ




用紙を交換する時
『どんな~やったらこんな点数とれるば~~???』
って言った男子・・・



ユカピー。。。思わず。。。。コッチが言いたい!!って言いたかったそう・・・・・

だ。。。。だ。。。。大丈夫かぁ~~男子~(;^_^A







さぁ~~今日から12月。。。。師走に突入です~

何かと慌しくなってきますね~

回りはもうクリスマスのイルミネーションが一杯~.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

季節感の無い沖縄ですが・・・・・


今年最後の月・・・・・年末に向けて頑張っていきましょう~

今日もがんばんべぇ~~




いつもママピーのブログへ訪問下さりありがとうございます
下よろしかったら1ポチリ押してくれたら嬉しいなぁ
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
看板猫ブログ
 家庭料理 左 ポチっとな!!
同じカテゴリー(お弁当&おうちご飯)の記事
ナカヌヒ~♪
ナカヌヒ~♪(2010-08-23 16:49)

準備しないと~(^O^)
準備しないと~(^O^)(2010-08-10 10:08)

☆火☆水☆木☆
☆火☆水☆木☆(2010-08-05 11:15)

頂きました~(^w^)
頂きました~(^w^)(2010-08-02 18:46)


Posted by 新鮮野菜倉庫のママピー at 09:56│Comments(24)お弁当&おうちご飯
この記事へのコメント
おはようございます
ユカピー、体調ももどりテストも受けられてよかったですねぇ(*⌒▽⌒*)
ママピーさんもお疲れさまでした(*^_^*)

師走…
カウントダウン…
何だかちむわさわさ〜がすでに始まってるピー太でした。(; ̄ー ̄A
Posted by ピー太 at 2009年12月01日 10:15
ママピ~さん おはようごじゃります。

6点 とりたくても トレナ~イ!

ユカピ~ちゃん 試験受けられて良かったですね。

でも 先生 笑わす~ よっぽど暇だったんだ!

ユカピ~ちゃん姦しかったはずね~

よく頑張ったユカピ~ちゃん!

ママピ~さん 今年はユカピ~ちゃんのところにサンタさん

いっぱいプレゼント持ってくるはずよ・・・・・

今日から12月 気合入れて頑張りましょう!
Posted by namima at 2009年12月01日 10:35
ママピーさん お弁当 美味しそう!

那覇まで配達お願いしま~す!

ユカピー答案用紙間違って 心臓に悪いね~

担任の先生 ちょっと危ない感じ!

頑張ったユカピーにポチット!
Posted by キッズのマッシー!! at 2009年12月01日 10:42
うける~~~
試験官の先生といい、6点の男子といい
ネタに事欠かないですねー

でも、ユカピーさん インフル治って良かったねー
Posted by とんとん at 2009年12月01日 11:00
こんにちゎ☆

ユカピーちゃん・・・
6点・・・みたときショックを通り越し今何が起こっているか分からん状態だったんじゃない?笑

頭真っ白・・・・って感じだったはずね~~

6点・・・
大丈夫かぁ~男子~~( ̄m ̄*)


無事にテスト終わってよかったね。

ウチの長男は木曜日までです。
昨夜も一生懸命勉強がんばってました。

わたし、先に寝るのもなぁ~~派ですが・・・

昨夜は寝ました(苦笑;)


ママピーさぁ~~ん
今日から12月。。。師走ですよね~

カール・ルイスのように走ってね~
わたしはボルトのように走りま~~~すス(≧艸≦*)


今月もよろしくね。
Posted by sunmamasunmama at 2009年12月01日 12:13
こんにちは
お弁当野菜入って体良さそう

私もお母さんの弁当いまでも覚えて感謝してますo(^-^)o
ままぴーさん
お子さんも愛情感じてるかも

これからも愛情たっぷり弁当作って下さい
Posted by にこちん at 2009年12月01日 12:16
こんにちは~

今日遅くなっちゃったあ

お弁当のおかずの種類が多くて うらやましいなあ
レパートリーがマンネリです。。。。

うちの旦那っち あきてないかな

ユカピーちゃん テスト お疲れ様でした~
Posted by み~ゆ~ at 2009年12月01日 16:06
うふふふ。
6点じゃあ焦るわなあ。
僕は大学入試のとき、
解答欄の縦と横を間違えたことに気がついたとき
足の裏から地面がなくなったよ。
Posted by 根岸冬生 at 2009年12月01日 16:27
こんばんは(*⌒▽⌒*)

うちも今日終わって来ましたよ(*≧m≦*)

で…みんなでもんじゃ焼きを食べに行ってます(--;)
今日の夕飯
しゃぶしゃぶ鍋なのに…(--;)
Posted by あずみ at 2009年12月01日 19:17
ユカピーちゃん治って良かったですね

6点か 思い出すな~

嫌いな学科の試験で名前を書き忘れて0点があったな
名前があっても30点ぐらいだったと思いますけどね

お茶目な先生ですがユカピーちゃんは驚いたでしょうね

よかったね
Posted by とり・とん at 2009年12月01日 19:54
お邪魔します<(_ _)>
大人のふりかけ♪
私は身長は子どもサイズだけど
年齢は大人だから大丈夫ですよね~(;^ω^A

答案の話…ビックリだけどウケますね(-^〇^-)
そーいえば私は10点で隣の席の子は90点でした。
2人合わせて100点だ~♪って思った切ない学生時代(TωT)
Posted by 三角食堂 at 2009年12月01日 23:54
超ウケる6点って…。それを笑っちゃいけないかぁ

でもユカピー無事にテストも受けれてよかったですね

あっ、黄人参はいまが時期なんですかぁ食べたくなってきたぁ

ママピーさんも元気そうで安心しましたよん
Posted by ももりょう at 2009年12月02日 13:30
ピー太さん
こんばんわ~
あは。。本当。。ちむわさわさ~~するね~
何で師走になるとそうなるんだろう~~
あれも。。これも行事が一杯だらかな=
でも。。気持ちはよんな~よんな~~ネ!!(@^-^@)
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年12月02日 17:07
namimaさん
こんばんわ~
そうだよね~~6点って。。。どんなにひっくり返っても
取れないよね~~笑
でもね。。その子5教科で100点が目標なんだって・・
ヾ(δoδ;o) ォィォィ
だ。大丈夫か~~~

担任の先生~~ちょっと姦しかったって・・笑
だって。。計算の途中だもんね~
集中したい時だったから・・・
無視したら喋らなくなったみたいです~~笑

サンタさん。。。うちは煙突がありません~~(;^◇^;)ゝ
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年12月02日 17:11
キッズのマッシー!!さん
こんばんわ~~
だっからよ~~~答案用紙の間違い~~
本当心臓に悪いよ~~って言ってました
インフルってそんなに可笑しくなる??って一瞬思ったそうです笑

お弁当。。。今度配達しますね~
いつもありがとう~♪
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年12月02日 17:13
とんとんさん
こんばんわ~
本当~~6点って。。なかなか取れないよね~~(;^_^A
担任の先生も試験のときは静かにしてくれてたら
良いのに~~笑
よっぽど暇だったんですね~

今インフルに罹ったので本番は安心です~(@^-^@)
とんとんさんも気をつけてくださいね~
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年12月02日 17:15
sunmamaちゃん
こんばんわ~~
アハ。本当頭が真っ白!!・ガーン( ̄○ ̄;)ってなったみたいよ~
6点って。。。ひっくり返っても取れないし~~笑
この子5教科で100点を目指してるんだって・・・・・
ヾ(δoδ;o) ォィォィ。。本当大丈夫か~~だよ

長男くんは明日までテストだね~
頑張って起きるぞ~~母ちゃん!!頑張ってね!!笑
私はタミフルの12時間おきに飲ませるのが無くなったので
ようやく安心してグッスリ寝てます~~
ヾ(^-^;) ゴメンゴメンね~~笑
この1週間ずっと目覚しかけて3時に起きるのつかれたよ~
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
でも安心ばっかりしてられない~
師走だから走らんとね^~
mamaちゃんも一緒に来年に向かって走ろうね~~
今月もガンバンべぇ~~~
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年12月02日 17:21
にこちんさん
こんばんわ~
おかず。。一杯でしょ~~笑
あれもこれも入れたいのでいつも一杯なんです
パパピーからはおかず多いよ~~~って言われてますが・・・

にこちんさんも早く結婚して旦那様につくってあげてね~~

那覇マラソン。。頑張って==♪
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年12月02日 17:23
み~ゆ~ちゃん
こんばんわ~~
おかず。。多いでしょ~~
自分でもそう思うけど、やっぱあれもこれも詰めちゃってます笑
マンネリ~~したときはあっちこっちのお弁当をつくってるブログみたらいいよ~
少しは参考になるかも~
働く母ちゃん。。がんばんべぇ~~♪
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年12月02日 17:25
根岸冬生さん
こんばんわ~~
6点。。焦るも焦る。。
ありえない点数に又インフル罹っちゃう。。笑
ネギさん。。回答欄の縦と横の間違い。。。。
(;-_-)/┫・・・・
入試の結果。。。。。聞かないほうがよか!!ですかね笑
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年12月02日 17:27
あずみさん
こんばんわ~
テスト終わってやった~~o\(*^∇^*)/って
思ってますよね~
うちも昨日ははぁ~~勉強してなくてもいい~~って
思いっきりテレビみて笑ってました~
でも。。。本番はこれからだよ~~~笑
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年12月02日 17:29
とり・とんさん
こんばんわ~
そうですよね~~6点とるって難しいですよね~~笑
ユカピーにしたら逆さまにしてもあり得ん~~って
言ってました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
本番ではそのようなことが無いように気をつけて貰わないと~~
なんだか今回は大変なインフル騒動でした~~
とり・とんさんもどうぞご自愛ください~
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年12月02日 17:33
三角食堂ちゃん
こんばんわ~~
+.*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+おひさじゃ~♪
三角ちゃんも大人のふりかけ使っていいよ~~笑
ふりかけって色んな種類があって買うの楽しみです
今。。わさびふりかけが美味しいです~

三角ちゃん。。10点取ったことがあるの~~。・"(>0<)"・。
ビックリ!!!
隣の子とあわせて100点~~~やった||o(゚∇^☆)/

って。。(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ・・・・
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年12月02日 17:35
ももりょう さん
こんばんわ~
6点。。危ないよね~~
良い子は絶対真似しちゃ~いけませんよ~~ヾ(δoδ;o) ォィォィ

黄人参。。今が旬ですよ~
チンシンジ^~~や炒め物~何でも使ってみて~
甘くて人参臭さがないので大好きです~
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年12月02日 17:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。