マイアルバム
ママピーへのメールしたい方は
1.2・3・4・ごぉ~(@^-^@)
一応分けてみました(。・ω・)ノ゙
前のもみちゃう??
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ママピーへのお手紙☆
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人
QRコード
QRCODE

2009年12月04日

夕方だぁ~~ε=( ̄。 ̄;A 

夕方だぁ~~ε=( ̄。 ̄;A 

 
夕方だぁ~~ε=( ̄。 ̄;A 

  
12月4日のお弁当
おにぎりブロッコリーとほうれん草のバター炒め
チーズ入りウインナー卵焼き
茶碗蒸し
ミニ小龍包
照り焼きハーブチキン
県産インゲンのピーナッツゴマ和え
ミニトマト~


沖縄県産のインゲンが出ましたよ~

炒めても美味しいし、湯がいて冷凍に入れとけば、長持ちします

今日はサッと湯がいて、ピーナッツと白ゴマで和えてみました・

県産のインゲン。。スジが少ないので、便利ですよね




下よろしかったら1ポチリ押してくれたら嬉しいなぁ
 (*^-^)σ【】ポチッとな!! 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

家庭料理




こんばんわ~

野菜や~のママピーです


もう。。。。夕方ですね~

今週ももう少しで終わりです~




ちょっと寒くなってきたので毛布を出そうとしたら、

端っこのほうがほつれてるの発見~。・"(>0<)"・

確か。。。前にも塗って直したはずなのによ~・・

なんで。。男の人ってこんな乱暴に被るの~??

前に寝ぼけてた??パパピーが急にボクシングするみたいに飛び起きて

手をシュシュ!!僕ボクサーってやってるの見たことあるし・・・・
隣で静かにテレビを見ていたママピーはしに。。。ビックリしたけどさぁ~びっくり!

もしかして(夢の中では野菜と)格闘してるのかな~
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウケル・・・・




毛布は分厚いしミシンではちょっと縫えないかも・・・・・

ショウガナイ。。。手縫いでチクチク頑張ってみます~アガ!(痛い!)アガ!(痛い!)夕方だぁ~~ε=( ̄。 ̄;A 



未だ。夏布団1枚で頑張ってましたが流石に寒いよね~笑い

週末太陽マークが出てるようなので布団干ししとこ~~~~っと!!



皆さん。。。今日もお仕事ご苦労様でした~



(^w^) ムフフ♪・・・・あと4分~♪



いつもママピーのブログへ訪問下さりありがとうございます
下よろしかったら1ポチリ押してくれたら嬉しいなぁ
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
看板猫ブログ
 家庭料理 左 ポチっとな!!
同じカテゴリー(お弁当&おうちご飯)の記事
ナカヌヒ~♪
ナカヌヒ~♪(2010-08-23 16:49)

準備しないと~(^O^)
準備しないと~(^O^)(2010-08-10 10:08)

☆火☆水☆木☆
☆火☆水☆木☆(2010-08-05 11:15)

頂きました~(^w^)
頂きました~(^w^)(2010-08-02 18:46)


Posted by 新鮮野菜倉庫のママピー at 18:56│Comments(26)お弁当&おうちご飯
この記事へのコメント
ママピーさん こんばんは!

美味しそうな弁当の画像を見て
お腹が空きましたので そろそろ帰ります。
今日も一日お疲れ様!

毛布被らないと風邪ひくよ~

頑張っているママピーさんに ポチット!
さいなら
Posted by キッズのマッシー!! at 2009年12月04日 19:09
こんばんは
我が家も先週末から毛布を取り出して
毎晩ぬくぬく〜してます♪
お疲れさまでした(*^_^*)
Posted by ピー太 at 2009年12月04日 21:50
そうですよ
もう寒いですよ、毛布ださなくちゃ

パパピー野菜と戦っているんですか????

凄い(笑)

オヤジはときどき材木と戦っています(笑)
Posted by 未来のオヤジ未来のオヤジ at 2009年12月04日 22:02
急に寒いですよね~。
うちも冬用布団、出さないと~。
でも長女は・・・布団を蹴っ飛ばしてます。
暑いのかなぁ???
次女は・・・くるくるっと包んでます。
まだ寒さに弱いからね~。
Posted by ちゅらてぃーだちゅらてぃーだ at 2009年12月05日 00:15
パパピーさん、寝ながら暴れてるの?

うちも寝てる時、怖い時ある~~
意味不明な言葉を大きな声で怒鳴った挙句、腕を大きく振り下ろすんだもん
殺気を感じて、飛び退いたんだよぉー
そういう時のうちの旦那、しに怖い

うちもまだ、夏用の羽毛布団です
やっぱ、寒いから2枚(旦那の物を取って)かぶってる
あっ、でも旦那が出かけた後に取ってるのよ
ほんとよ
Posted by とんとん at 2009年12月05日 01:50
ママピーさんおはよ~


あはっ、パパピーさんよ~

う~け~るぅ~~(^m^*)

昼間はぽっかぽか暖かいけど・・・
明け方は寒いよね~

毎朝6時に起きるけど・・・外は真っ暗・・・
余計に寒く感じる~~~~

ママピーさぁん、昨夜は毛布をだしてぬくぬく寝ましたか?
Posted by sunmamasunmama at 2009年12月05日 10:28
ママピーさんのお弁当を見て勉強させていただいている
昼toritonです

来週から始めるランチはおかずに迷う事はありませんがボリュームを
どうするか悩んでいます

そういえば「おかず」って言う料理があるんですよね

知らなかったです

今週もお仕事お疲れ様でした
Posted by とり・とん at 2009年12月05日 13:38
「ちょっと寒くなってきたので毛布を・・」

って え~っ? まさかタオルケット~ と思ったら(笑) 
夏蒲団って ある程度の寒さはしのげるのですね~。 ^^

パパピーさんは、「お墓に現れたご先祖のオジィたちの件」あり
ユニークなとこあり、誠実でいて不思議な方で、お会いしてみたい~☆

ところで、ママピーちゃんのインゲンの和え物が
あまりにも美味しそうにみえて チャーミーしてました。(#^.^#)
ピーナツは、ミミガー和え等に用いるピーナツバター? ですか~?
Posted by yuriayuria at 2009年12月05日 16:26
さすがに一枚じゃ寒いですよ~

でもパパピーさんはうけるほんとは、内藤みたいなボクサーになりたかったんじゃないですか(≧∇≦)

うける

インゲンは来週買いに行きますね
Posted by ももりょう at 2009年12月05日 19:17
寒さが苦手なあずみは、布団&毛布にくるまっています。
(--;)寒いのヤダ〜
Posted by あずみ at 2009年12月05日 20:57
ママピーしゃん こんにちは(^o^)丿

パパピーさんはそのような癖?が・・・((φ(・д・。)ホォホォ

男子が3名いるご家庭はそのような意味では大変ですね


我が家も肌布団一枚でしたよ 私だけ(笑)

そろそろ出さなきゃですね


季節の変わり目を。。。

ママピーさんのブログで感じます♪
Posted by mozzarimozzari at 2009年12月06日 11:57
EMですね~
先だって相方がEMを買うからって言って
○○○○へって・・・・
それって、ママピーさんとこで買おうよ~
なんて言ってから一週間経っています
年内に行こうと思っていますが
いつ頃になるかな・・・・
Posted by ユキボユキボ at 2009年12月06日 21:35
キッズのマッシー!!さん
こんばんわ~

今日もそろそろ終わりの時間です~笑
この時間だったらお腹すくね~~
後5分がんばったら温かい夕飯が待ってるよ~

今日も1日ご苦労様でした~

ポちっとありがとう~
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年12月07日 18:52
ピー太しゃん~
こんばんわ~
ママピー家も毛布チクチク~したから
皆ぬくぬく~~してるよ~
日中は未だ暑いけど、やっぱ朝晩は冷えるよね~
風邪引かないようにね~
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年12月07日 18:53
未来のオヤジさん
こんばんわ~
お久しぶりです~
そうなんですよ・・・・急に手をシュッシュと。。。。
隣で大人しくているママピーはビックリ!!ですよ~
野菜と格闘してるんでしょうかね~笑
オヤジさんは材木ですか~
手。。折らないようにネ~~笑
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年12月07日 18:56
ママピーさん
手縫いでちくちくお疲れ様!
奇遇にも?私のとこの毛布も
ほつれてます( iдi )
ミシンが調子悪いので…
結局手縫いしないといけないのですが
なかなか時間がとれず、放置状態です。
パパピーさんのようにボクシングを誰かが
したのかな??~(^Д^~)
Posted by 三角食堂 at 2009年12月08日 06:29
ちゅらてぃーださん
おはようございます~
子供は寝相が悪いから大変ですよね~笑
うちも小さい頃しょっちゅう起きてかけてたりして
大変でした~
風邪・・・ひかせたらよけい大変だもんね
今暑くなったり、寒くなったり変な気候ですが
風邪ひかないように気をつけましょうね^
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年12月09日 11:47
とんとんさん
おはようごじざいます~
そうそう。。たま~~に急にやるときあるから
ビックリよ~笑
寒くて被ってるはずの毛布なのに、結局
足で蹴っ飛ばしてほつれを作ったりしてさぁ~
かぶってないじゃ~~ん笑
パパピー用の毛布なので、私もパパピーの夏布団をかりて
今は2枚夏布団かぶってます~
沖縄は・・・・・これで充分よね~~笑
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年12月09日 11:50
sunmamaちゃん
おはよう~~
パパピー。。。うけるでしょ~
でも隣にいたらシーンとしてる時にやられたらビックリするよ~笑

先週からみんなぬくぬく~~して寝てます~
でも又最近暖かくなってきたよね~
今日なんか25度だって~~

でも流石に朝晩は冷えるから風邪ひかないように
しましょうね~

今日も元気でお過ごしください~
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年12月09日 11:53
とり・とんさん
おはようございます~
え。。。。私の弁当をみて勉強ですか^~
(;^_^A アセアセ・・・・・・・
お恥ずかしい~~
もっと上手な方のを参考にしてくださいまし~(;^◇^;)ゝ イヤァ

でもちょっと嬉しかったりして・・・・ヾ(δoδ;o) ォィォィ

そうそう。。沖縄の定食には『おかず』ってメニューもありますよ~
結局ちゃんプル~~のことなんですけどね~笑

昼toriton・・・・頑張ってくださいね~☆
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年12月09日 11:55
yuriaさん
おはようございます~
ご無沙汰しております
いつもコメントありがとうございます~

パパピー。。。イラストどおりの人です笑
ちょっとユタ?みたいな所もありますが
どうぞ宜しくお願いしますね~~m( __ __ )m笑

インゲン。。。
美味しそうでしょ~
ピーナッツはミミガーに使うような物でOKですよ~
って。。。ミミガーって作ったことはありませんけどね~(;^_^A
多分それで良いとおもいます^^
yuriaさんも作ってみてくださいね~
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年12月09日 11:59
ももりょうさん
こんにちは~☆
ももりょうさん家の旦那さんはボクサー・・・しない??笑
あは。。普通はしないよね~
よっぽど。。。野菜のこと思ってる?のかな笑

あ。。。来店した時インゲンありましたか?
炒めたり。。天麩羅にしたりと、ももりょうさんが色々アレンジして
お料理してみてね~
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年12月09日 12:04
あずみさん
こんにちは~
(o・ω・o)?エ?。。あずみさん
もう毛布に布団被ってるんですか~~
暑くない??笑
ママピー・・・冷え性のくせに結構。。。暑がりです
真冬でも夏布団2枚でOKですよ~
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年12月09日 12:06
mozzariしゃん~
こんにちは~
+.*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+おひさじゃ~♪でごじゃります
先日は娘ちゃんの御誕生日
おめでとうございます~
いつまでも親子仲良くね!(@^-^@)

そうそう。。男三人・・・・
なんでこんなになるの??ってくらい
破れてました・・・・
半日以上チクチク~しましたよ~
でも久々に楽しかった~
mozzariしゃんも季節の変わり目。。
風邪ひかないようにね~☆
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年12月09日 12:08
ユキボさん
こんにちは~
お返事遅くなって申しわけございません~m( __ __ )m
って。。。いつものことですが・・笑
EM洗剤きれてるんですか~
それでは今すぐ新鮮さんへGO~~~ですね~笑

そうそう今。。在庫が沢山あっても急に何本も買占めなさる
お客様がいらっしゃいます・・・
なのでご来店のさいにはメールくださいね~
取り置きしときますね~
宜しくお願いしますm( __ __ )m
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年12月09日 12:17
三角食堂ちゃん
こんにちは~
三角ちゃんとこの毛布もチクチク~~しないとダメですか~
うちも大分ほったらかし状態でしたが
さすがに毛布出して~~って言われた時にあのほつれ出すわけには
いかないので・・・・
ミシンも良いけど、やっぱ手縫いのほうが目も細かく出来るし
難儀だけど、そのほうがいいよ~
三角ちゃんも頑張って!!
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年12月09日 12:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。