マイアルバム
ママピーへのメールしたい方は
1.2・3・4・ごぉ~(@^-^@)
一応分けてみました(。・ω・)ノ゙
前のもみちゃう??
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ママピーへのお手紙☆
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人
QRコード
QRCODE

2010年04月26日

沖縄は暑かった(^O^)

おはようごじゃります♪
野菜や~のママピーでごじゃります(^^ゞ


昨日


沖縄暑かったですね~

読谷村運動広場で県民大会が開かれましたがなんと約9万人が参加したんですよ~


58線もいつもより増して混んでました


高校生代表としてユカピーの通う高校から先輩が
〔基地問題は沖縄県民だけでなく日本国民すべての人が自分の問題として考えて欲しい〕と訴えてました!


ママピーの住む宜野湾………☆
朝から取材のヘリもパタパタ

那覇から引越しして宜野湾に住み初めた頃
騒音も激しく低空飛行する米軍のヘリにびっくりしてお隣の人にベランダごしに
〔すみませ~ん
あのヘリ大丈夫ですか~?(゜□゜)…………う…うウルサイですね〕

って聞いたら
〔あ!あれ
いつもあんな調子だよ〕

って
別に気にならないように答えられた時


テレビや電話も聞こえないくらいの騒音なのになんで?あんな冷静でいられるわけ???

正直頭にきました(`ε´)


でも今………☆
あのお隣さんのように
又いつもの事だし
って思うようになっちゃったよf^_^;

生活の中に基地があるからと仕方ないと考えるのを諦めてる自分がいる気がする…………☆

2004年に起きた米軍ヘリが沖縄国際大学に墜落した時

いつもその大学のグラウンドでサッカーの練習をしていた次男

無事を確認するまでとてもパニクった事もありました

危険や騒音に苦しまない平穏な日々を送りたい

心からそう願います

何だか慌ただしい1日でした


4月26日のお弁当♪


ユカピー弁♪


4月最後の週ですね

今週末からGwが始まりま~す

皆さんはGwの計画はありますか~

ママピー家は
………………☆
なんの計画もごじゃりません( ̄∀ ̄)
や~ぐまい(爆)



いつもママピーのブログへ訪問下さりありがとうございます
下よろしかったら1ポチリ押してくれたら嬉しいなぁ
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
看板猫ブログ
 家庭料理 左 ポチっとな!!
同じカテゴリー(お弁当&おうちご飯)の記事
ナカヌヒ~♪
ナカヌヒ~♪(2010-08-23 16:49)

準備しないと~(^O^)
準備しないと~(^O^)(2010-08-10 10:08)

☆火☆水☆木☆
☆火☆水☆木☆(2010-08-05 11:15)

頂きました~(^w^)
頂きました~(^w^)(2010-08-02 18:46)


Posted by 新鮮野菜倉庫のママピー at 10:17│Comments(24)お弁当&おうちご飯
この記事へのコメント
おはようございます☆

昨日の県民大会

すごかったですね

私もヘリコプターの墜ちた大学に通ってましたから あの騒音の凄さは体験してます。

何度も授業が中断され あのうるささに 毎日 イライラ~ してました

一日も早い 基地撤去を望みます。。。。

あ、 ママピーさん おはぴょ~
Posted by み~ゆ~ at 2010年04月26日 10:23
ままぴ~さん おはようございます。

昨日は たくさんの県民が集まり県民大会成功したようですね。

その場に参加できなかった数倍の県民も基地反対を願ったいるんでしょうね!

今週で4月も終わりですね。来月でTIDAでブログを始めて1年になります。

早いな~ 又ひとつ歳をとってしまう・・・f^^;)
Posted by namima at 2010年04月26日 11:37
こんにちわ!!基地問題・・・・・複雑ですね。 基地はなくなってほしいんですが
なくなったら基地内で働いている人達の問題もあるし徳之島に移転したら
徳之島の人々が・・・・・
Posted by KINJYOKINJYO at 2010年04月26日 16:31
こんにちは~
久しぶりのブログへのコメントになります
昨日の県民大会は凄い大勢の人が集まっていましたね
TV中継で見ていました
県民のみなさんの意識がそれだけ高いということでしょうね
私は毎度の日課でして・・・
明後日からGWはブログお休みします(笑)
いままでも休んでいた癖に、な~んていわないでね~
ウシッシ・・・
Posted by ユキボユキボ at 2010年04月26日 17:17
県民大会は凄かったですね。騒音…爆音も体験したこともあり、事故や事件も後を絶たず…
ただ、ウチは旦那が軍雇用員なんで正直複雑です( ̄ー ̄;)
Posted by ピー太 at 2010年04月26日 20:44
私南部に住んでいるので、
どっちかというとあまり
うるさくはないんですけど。
ママピーさん家はほんとに大変ですねェ~~
すぐ側だもんね~~

テレビで見ただけでも
すごい人数の方が集まってましたからねェ~
9万人ってすごいですよ。
政権が変わって期待していたことが多かったのに、今の政権はグタグタになってますから、みんなの気持ちが政府の方に届いてほしぃなぁ
Posted by ももりょうももりょう at 2010年04月26日 20:49
ママピーさん
こんばんは(^o^)/

日曜日
県民の声は中央に届いたのでしょうか

民主党内だけでも色んな意見が出て混乱してる中で、何だか…
政治のおもちゃ(取引)に使われている様で。

悔しくてなりません。

戦争で亡くなったたくさんの人々はこんな醜い混乱を願って死んで行ったのでしょうか

違いますよね…

僕等はただ、あたりまえの平和を取り戻したいだけなんですよね。

混乱気味のピッコロコロです。
Posted by ピッコロコロ at 2010年04月26日 20:59
こんばんは。

うちは基地が近いってほどではないんですが。
引越してきたばかりの時は、電話も出来ないほどの
爆音に何度も驚きました。

人によって色々考えもあるでしょうが。
沖縄への負担がもう少し減ってほしいと思います。
あと自然破壊はやめてほしい!
辺野古も勝連沖も埋め立てには反対です。
Posted by ちゅらてぃーだちゅらてぃーだ at 2010年04月26日 22:20
 9万人も集まったんですよね、暑い中偉いと思いました。

 宜野湾市は、ヘリの音もうるさいですよね。もっとびっくりしたのは嘉手納飛行場の低空飛行です。車にぶつかるのではないか、と思ったこともありました。
Posted by 美江美江 at 2010年04月26日 22:48
夜中からすみません・・^^

時々我が家(首里)上空をうるさい音で通るのですが・・・
これが時々だからあまりピンとこないのですが、毎日だとすごく大変ですよね・・・
精神的にまいっちゃいます。><
基地の無い沖縄へ・・
Posted by あずみあずみ at 2010年04月27日 00:17
おはようございます、ママピーさん♪

県民大会、凄かったみたいですね~
僕は那覇に住んでいますが、基地周辺に住んでいる方達は、
騒音や、危険に相当悩まされているのですね。

お弁当、今日も美味しそうですよ!

今週も宜しくお願い致します♪
Posted by たかたかたかたか at 2010年04月27日 08:25
おはようございます♪

県民大会・・・
わたしの姉家族は参加する予定で出かけたそうです。

でも、すごい渋滞に巻き込まれ、たどり着けなかったって・・・

その日わたしは家族で遊んでました(^^;)が・・・
大会カラーの黄色のハンカチをしっかり持って出かけましたよ~

思いは一緒です。。。☆
Posted by sunmamasunmama at 2010年04月27日 10:19
み~ゆ~さん
こんにちは~

最近は又騒音酷くなってる気がしますよ~
ユカピー達の高校も騒音で授業が中断って事しょっちゅうだと思います(;_;)

基地の無い平和な沖縄

難しい問題だね
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年04月28日 11:51
namimaさん
こんにちは~

私の妹も行くつもりで家を出たそうですが物凄く混んでて結局参加出来なかったそうです
実際にはもっと沢山の人数だったかもね~


ブログ来月で1年ですか~
おめでとうございます(^O^)
これからも宜しくお願いしますね~o(^-^)o
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年04月28日 11:55
KINJYOさん
こんにちは~

本当 そうなんですよ~
実際ママピーの高校からの友人が基地でずっと働いてます!
複雑な立場ですよね~
雇用問題も一緒に考えないと解決はしませんね
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年04月28日 11:58
ユキボさん
こんにちは~

あのさぁ~
今までブログ休んでませんでした~(笑)
今日から暫くお休みって………☆
どんだけ~休むんですか~(笑)

Gw何処かお出かけですか~
良いな~

ママピーも
今度はゆっくり温泉旅行でもしたいもんです(笑)

楽しいGwをお過ごし下さいね
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年04月28日 12:03
ピー太さん
こんにちは~
お久しぶりの訪問嬉しいです
ありがとうございます(^O^)

雇用問題がありますからね
複雑です
ママピーの友達も基地で働いてますよ~
でも願う事は一つ事件事故の無い
平和な沖縄なんだよね~
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年04月28日 12:07
ももりょうさん
こんにちは~

毎日の事なので慣れてしまいがちです
でも此処へ越してからテレビの音量が確実に上がってますね(;^_^A
だって肝心な時に聞こえないのに(`ε´)
ビデオで巻き戻して再生したい(笑)
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年04月28日 12:11
ピッコロコロさん
こんにちは~

県民の声は届いたかな~
現実には雇用問題もあるから基地の撤去だけでは終わらない気がします

ただ一つ言いたいのは事件事故無い平和な島
沖縄なんだよね~
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年04月28日 12:20
ちゅらてぃーださん
こんにちは~

浦添にも少しは影響があるんですね~
楽しい番組の一番良い場面でのバタバタ
ちょ~頭にきます

基地の問題
ただ他の場所への移設
たらい回しですよね
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年04月28日 12:23
美江さん
こんにちは~

宜野湾でも低空飛行見かけますよ~
最初見た時
本当にびっくりしました
車の真上ですよ~
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年04月28日 12:25
あずみさん
こんにちは~

那覇にいる時には全然気になる事はありませんでした
宜野湾に越して来てからびっくりです(;^_^A
基地の無い沖縄は難しい問題ですが………☆
平和を奪わないで欲しいですね~
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年04月28日 12:28
たかたかさん
こんにちは~

私も基地の街に住んでますが前のようにすぐ近くでのヘリの事故が又いつおこるかヒヤヒヤです

あの大学から本当に直ぐ近くに住んでますから~(;^_^A

皆で平和を願いましょうね~
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年04月28日 12:42
sunmamaさん
こんにちは~

うちの妹家族も向かったそうですが
余りの混みように諦めたそうです(;^_^A

店にいらっしゃるおばあ~も参加したけど1日係りの大仕事したみたいだって(笑)
参加した皆様ご苦労様(^^ゞ
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年04月28日 12:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。