マイアルバム
ママピーへのメールしたい方は
1.2・3・4・ごぉ~(@^-^@)
一応分けてみました(。・ω・)ノ゙
前のもみちゃう??
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ママピーへのお手紙☆
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人
QRコード
QRCODE

2010年06月08日

おやつ……☆

こにゃにゃちは・・・・・


野菜や~~のママピーでごじゃります






サンドイッチにする時切り落としたパンのでおやつ……☆作りました~






小さくカットしてレンジで3分間チン

水分がなくなるまで
裏返して又3分間チン
少し色が変わってきて

カリッカリッになりました





フライパンにバターを入れて砂糖を絡めながら炒めていきます

簡単クルトン風おやつ……☆の出来上がり♪

ユカピーが大すきなおやつです♪


皆さんも作ってみてね~

カリッカリッで美味しいよ~






今日のお弁当♪




ユカピ‐弁








このブログは自動送信されてます・・・・


ママピーは今頃レジでカチャカチャ。。。。。してるはず笑



先ほどのブログの記事を書きながらこれもついでに書きました



たぶん夕方6時頃送信されるはず・・・・(^_-)-☆




今日もお仕事御苦労さまでした

又明日頑張りましょう~♪







いつもママピーのブログへ訪問下さりありがとうございます
下よろしかったら1ポチリ押してくれたら嬉しいなぁ
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
看板猫ブログ
 家庭料理 左 ポチっとな!!
同じカテゴリー(お弁当&おうちご飯)の記事
ナカヌヒ~♪
ナカヌヒ~♪(2010-08-23 16:49)

準備しないと~(^O^)
準備しないと~(^O^)(2010-08-10 10:08)

☆火☆水☆木☆
☆火☆水☆木☆(2010-08-05 11:15)

頂きました~(^w^)
頂きました~(^w^)(2010-08-02 18:46)


Posted by 新鮮野菜倉庫のママピー at 18:00│Comments(20)お弁当&おうちご飯
この記事へのコメント
ラスクやん!
ママプーさん特製ラスクやなあ〜(^-^)

それより
サンドイッチが食べたいわ!


おやすみなさい
Posted by TADARIN at 2010年06月08日 18:04
こんばんわ!!パンのミミを使ったおやつ美味しそうですね。
もちろん弁当も美味しそうです。今日は久し振りにビール飲んで来ます。
Posted by KINJYOKINJYO at 2010年06月08日 18:12
ママピーさん こんばんは♪

夕日が眩しい〜
お腹が空いた〜オヤツちょうだい♪
Posted by マッシー!! at 2010年06月08日 18:59
大好きなシナモンふっても♪♪
近々、倉庫に行きますねぇd( ̄∀ ̄)b
Posted by ぴー太 at 2010年06月08日 20:11
こんばんは(゚▽゚)/


美味しそう〜♪


ココア降っても美味しい(^〜^)


あと、お砂糖じゃなくカレーパウダーと塩もイケますよ(^_-)-☆
Posted by ヴィヴィ at 2010年06月08日 21:31
おはようございます^^
レンジでもカリっカリになるんですね!
今度子供たちのおやつに作ってみまーす♪
Posted by Dream☆Heart at 2010年06月09日 10:03
おやつ おいしそう
簡単おやつだし良いですね
ラスクみたいになりますか★

お弁当いつも 色とりどりで 美味しいそうです★

ニコチン玉子焼き巻くの下手だから
ママピさんみたいな綺麗に玉子焼き巻いてみたいです
Posted by にこちん at 2010年06月09日 10:46
ママピーさん  こんにちは!

水曜日はお休みですか~?

頑張って!
Posted by キッズのマッシー!!キッズのマッシー!! at 2010年06月09日 12:11
TADARINしゃん

こんばんわ~

そうです
ママピ‐家の高級おやつ……☆
ラスクとも言います(爆)


ちょ~簡単に作れるんでTADARINさんも作ってみては~




とは言っても
一人寂しく食べるのもね~(;_;)

今日もお一人様で
(^^)/▽☆ですか~
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年06月09日 18:35
KINJYO
こんばんわ~

いつも嬉しいコメントありがとうございます♪


ですか~
のおっさんも一緒に飲んであげたら~(笑)
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年06月09日 18:37
マッシー!!さん
こんばんわ~

今日も夕陽が眩しいね~
サングラスちゃんとかけてね~


おやつ……☆
その日で完売~(笑)
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年06月09日 18:39
ぴー太さん
こんばんわ~

そうそうシナモンもフリフリ~美味しいよね~

知ってる
今シナモンが品切れ状態だよ~^_^;


店にいらっしゃる前にメール下さいね~

未だ法事が続くのでばあちゃんの留守も続くと思いますので
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年06月09日 18:42
ヴィヴィしゃん
こんばんわ~


ココア(^~^)良いね~

カレーパウダーも冷蔵庫にあるよ~

美味しそう(*^o^*)
サラダのトッピングに上等~


美味しい情報ありがとうごじゃりますo(^-^)o
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年06月09日 18:45
Dream☆Heartさん
こんばんわ~

レンジで水分を飛ばす事が出来ますよ~

揚げ出し豆腐作る時もレンジを使うと良いですね(*^o^*)

可愛い姉妹ちゃんに作ってあげてね~
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年06月09日 18:55
にこちんさん
こんばんわ~

簡単おやつでしょ……☆
見ようによっては高級ラスクに見えるはず(爆)


卵焼きですか~
意外と難しいもんだよね~
ママピ‐は焼いた後暫くキッチンペーパーでクルクル巻いて冷ましておきます!!

その間に綺麗に丸くなりますよ~
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年06月09日 18:59
キッズのマッシー!!さん
こんばんわ~

何度もコメントありがとうごじゃりますo(^-^)o

水曜日休みです

頑張ってますよ~(笑)
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年06月09日 19:01
レンジでチンするだけで、水分とんでカリカリ~になるんだぁ

いぃこと聞いたぁ(≧∇≦)
私もママピーさんアイディアいただきぃです
Posted by ももりょう at 2010年06月10日 18:37
 すごい、簡単に出来るおやつですね。パンの耳の有効利用、是非参考にしたいです。
Posted by 美江美江 at 2010年06月10日 22:00
ももりょうさん
おはよう

そうなのよ~
これくらいの量だったら裏表 それぞれ3分間チンで水分がとんでカリッカリッになるよ~

その後は
色々味付けしてみてね

美味しいよ~
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年06月11日 11:19
美江さん
おはようございます♪

お帰りなさい~

又宜しくお願いします(^^ゞ

簡単おやつ
作ってみて下さいね~
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年06月11日 11:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。