マイアルバム
ママピーへのメールしたい方は
1.2・3・4・ごぉ~(@^-^@)
一応分けてみました(。・ω・)ノ゙
前のもみちゃう??
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ママピーへのお手紙☆
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人
QRコード
QRCODE

2010年07月02日

ゴーヤ‐チップす♪

こんばんわ~



今日のママピ‐家のばんご~♪



ゴーヤ‐一本を使って~



薄~くスライスしてワタをとり~

水気を拭き取り


片栗粉をまぶし


高温でカリっと揚げます♪




粗塩をパラパラ~とかけて出来上がり~





パパピ‐一言





『夕飯………足らんしが』
( ̄∀ ̄)


『え?そうなの!』

トマトサラダあるよ…

やっこ豆腐あるよ…

キャンベルスープあるよ…





アハ( ̄∀ ̄)





アハ( ̄∀ ̄)





だぁ~るよね~( ̄∀ ̄)



これは

酒のつまみだね~




ポーク玉子焼きます
ε=ε=┏( ・_・)┛



いつもママピーのブログへ訪問下さりありがとうございます
下よろしかったら1ポチリ押してくれたら嬉しいなぁ
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
看板猫ブログ
 家庭料理 左 ポチっとな!!
同じカテゴリー(野菜)の記事
ひげ………………
ひげ………………(2010-07-23 14:18)

モーイの和え物♪
モーイの和え物♪(2010-07-14 08:22)

人参しりしり~(^O^)
人参しりしり~(^O^)(2010-06-11 10:38)

大学中間芋(^w^)
大学中間芋(^w^)(2010-06-05 17:46)


Posted by 新鮮野菜倉庫のママピー at 21:22│Comments(22)野菜
この記事へのコメント
ママピーさん こんばんは♪

足りないよ〜
大の大人が♪
ゴーヤーチップ ビールとあいそう!?
ご馳走様(^○^)
お休みなさい
Posted by マッシー!! at 2010年07月02日 21:56
おぉ~♪これはいいことを聞いたっ♪
今度やってみようと思います!
沖縄はなれて早や25年・・・
ゴーヤチャンプルーしか知らなかった私^^;
てぃーだブログをはじめて、
いろいろなゴーヤ料理を知った私。
ママピーさん ありがとうございます(^^)
Posted by モスグリーンモスグリーン at 2010年07月02日 22:24
こんばんわ!!ビールのつまみに良いですね。
から揚げ粉をまぶして揚げても美味しいかもですね。
Posted by KINJYOKINJYO at 2010年07月02日 22:27
ゴーヤーチップ、おいしそう~。
これなら子供も食べるかも???
でも揚げ物は、面倒だなぁ。。。
チンして、作れたらいいのにな~。
Posted by ちゅらてぃーだちゅらてぃーだ at 2010年07月02日 23:54
ママピーさん、
パパピーが贅沢(!?)になったのは、
いつもクァッチー食べさせてるママピーのせいだよ(^0^)V
ゴーヤーチップス美味しいよね~♪
ゴーヤーと言えば・・・最近ゴーヤー事件があり
「涙・涙」のRU-なのでした(><)
Posted by RU- at 2010年07月02日 23:58
ゴーヤーの肉詰めも美味しいですよ(*^_^*)

ゴーヤーチップ
今度作ってみまぁ〜すヾ(^▽^)ノ
Posted by あずみ at 2010年07月03日 00:26
ママピーさん こんばんは~
夜中に失礼します。

あははっ 軽めのものばっかりですね~
ダイエットには丁度いいくらいだと思うのですが
パパピーさんはダイエットしてないですよね?(爆)
Posted by エッフェル at 2010年07月03日 00:27
ウッサシェー タラ~ンしが・・・
分かるような気がします
そうそう、ポークと玉子を付けてなんとか
腹の足しになるのです
Posted by ユキボユキボ at 2010年07月03日 09:58
ゴーヤーチップス、私も大好きです。 ゴーヤー嫌いな人でも沢山食べられますよね。 出来たては最高です。
Posted by 美江 at 2010年07月03日 22:01
マッシー!!さん
こんばんわ~

だよね~~^_^;

足りないよね~
一応これにチキンの照り焼きもあったんだけどね~

それでも足りなかったらしい・・・

でもチップす皆に好評でした~
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2010年07月04日 19:24
モスグリーンさん
こんばんわ~

沖縄を離れてから25年も経ってるのですか~
もうすっかり広島の嫁さんになっちゃいましたね~(*^o^*)

沖縄も都会になりましたよ~(笑)

ゴーヤ‐チップす
家族になかなか好評で昨日又作って~と言ってお店から持ち帰りしてました(^_^;)

ヾ(^_^)オイオイ~
商品だろ~(笑)

モスグリーンさんも作ってみて下さいね~
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年07月04日 22:50
KINJYOさん
こんばんわ~

本当~
のつまりだったら充分かもね~

から揚げ粉をまぶすの
今度やってみますo(^-^)o

結構ほろ苦で美味しいのでパクパクいけちゃいます

KINJYOさんもお試しあれ~
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年07月04日 23:34
ちゅらてぃーださん
こんばんわ~


ゴーヤ‐ちゃんぷる~食べれますか~

少しほろ苦いのですがポテトチップスみたいにカリカリしてるので

意外といけるかもです


今レンジでチンして作るポテトチップスの容器がありますよね~

ゴーヤ‐も出来たら良いのに~(^O^)
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年07月04日 23:37
RU-さん
こんばんわ~

アハハ( ̄∀ ̄)
そうかな~

最近は朝ご飯 弁当
次男君のお昼
そして晩ご飯とフル回転(大袈裟)でしょっちゅうご飯ちくや~してるから

手抜きしたくなったさ~(笑)


でも足りない~と言いながら美味しい~と好評~
リクエストがあったので又作ります~

Ru‐さんのゴーヤ‐達も早く実ったら良いですね~
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年07月04日 23:43
あずみさん
こんばんわ~

そうそう肉詰めも大好きです~

手間かかるからなかなか作りませんが(笑)

今が旬のゴーヤ‐なんで色々試して食べなくっちゃ

あずみさんもチップす作ってみてね~
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年07月04日 23:45
エッフェルさん
こんばんわ~

コメントありがとうございます


最近ママピ‐は肉……肉……肉を食べたので軽めの方が(笑)


でもパパピ‐達には足りなかったらしい( ̄∀ ̄)

これにちゃんとチキンもついてるんだけどな~

ダイエットさせようと少なめに入れると余計御代わりが多くなります

ダイエットは無理です(爆)
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年07月04日 23:50
ユキボさん
ちゅ~うがなびら~

あいや~やっぱり
ウッサシェー タラ~ンガヤ~(笑)

くりんけ~

ポーク玉子たしや~んかい

よ~やく

わたみっちゃがや~(笑)



( -。-) =3フゥ~
方言を打つの結構難しい~( ̄∀ ̄)
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年07月04日 23:55
美江さん
こんばんわ~

本当~
揚げたては最高ですよ~

少ないのは揚げたそばからママピ‐がつまみ食いしたからです(笑)


沢山揚げたいけど油酔いします(^_^;)
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年07月04日 23:58
おはようごじゃいます

ゴーヤーチップス
特異ですよ~

うちは種も綿も一緒に揚げちゃいます
種のカリカリ感と綿のほろ苦さがたまりませんよ~

ビールにぴったり

ただ食べ過ぎると胸焼けちゃいます


では
Posted by TADARINTADARIN at 2010年07月05日 09:10
おいしそう~~
さっくさくにあがってますねェ~~

でもほんとだぁ~~
酒のつまみですね☆☆
私昨日からビールも開始してるので
食べたいですけど~~

ゴーヤーの写真に目と唇があるわ~~(ハハハ~~)
Posted by ももりょうももりょう at 2010年07月05日 16:59
TADARINさん
こんにちは~

な な なんと
種も綿もそのままですか~

種はカリカリして未だ美味しそうですが

苦味の原因の綿まで揚げるとは………


タダの面倒くさがり
”(ノ><)ノいや

食材を残す事なく使い切るなんて
流石師匠だわ~(笑)


見習わせて頂きやす
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年07月05日 17:28
ももりょうさん
こんにちは~

昨日から飲めるんですね~
体調も良くなって良かったね~

これってビールのおつまみに合いそうよね~

片栗粉のお陰でカリカリサックサックです(*^o^*)

ももりょうさんも作ってみてね~
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年07月05日 17:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。