マイアルバム
ママピーへのメールしたい方は
1.2・3・4・ごぉ~(@^-^@)
一応分けてみました(。・ω・)ノ゙
前のもみちゃう??
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ママピーへのお手紙☆
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人
QRコード
QRCODE

2010年06月05日

大学中間芋(^w^)

こんにちは~~☆

野菜や~のママピーでごじゃります


今日は。。。。。。

あれこれ。。用事があって実家の母ちゃんの所へ来てます

そして。。。なんと。。

2人で父ちゃんのテープ聞いてます♪黒


最初どきどきしたけど2人で聞いたら大丈夫でしたよ~

なんか。。父ちゃんの声久しぶりさぁ~

6年ぶりかな~

父ちゃん。。。元気ねぇ~????~~笑






さて。。。今日は

妹のパソコンを借りて記事を投函します~~

久々のパソコンなんで緊張です汗




昨日。。。。午後からちょっと小腹がすいたので大学芋をつくりました~


アハ。。。。でもさつま芋が足りなくて

紅芋とのまんちゃ~~です笑



カラッと。。。揚がりました~☆

これに砂糖を煮詰めて黒蜜をつくり絡めます



ハイ!!。。。さつま芋と紅芋の大学中間芋~の出来上がり

黒ゴマをぱらぱら~~と振りかけて・・・


きゃ~~~なんておいすぃ~~のラブ





ついでに昨日のお弁当♪

☆ゴーヤーちゃんぷる~~
☆ハーブチキン
☆鶉卵のピンクピンク~ハート
☆ウインナー
☆チーズ入りハンペンの大葉包み
☆生しいのチーズ焼き
☆ペペロンチーノ
☆ちくわの魚肉ソーセージ&きゅうり挟み~
☆ミニトマト






今日はもう少し

母ちゃんとゆんたくしてから帰ります~☆


それでは皆様。。。。楽しい週末をお過ごしくださいませ~♪



いつもママピーのブログへ訪問下さりありがとうございます
下よろしかったら1ポチリ押してくれたら嬉しいなぁ
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
看板猫ブログ
 家庭料理 左 ポチっとな!!
同じカテゴリー(野菜)の記事
ひげ………………
ひげ………………(2010-07-23 14:18)

モーイの和え物♪
モーイの和え物♪(2010-07-14 08:22)

ゴーヤ‐チップす♪
ゴーヤ‐チップす♪(2010-07-02 21:22)

人参しりしり~(^O^)
人参しりしり~(^O^)(2010-06-11 10:38)


Posted by 新鮮野菜倉庫のママピー at 17:46│Comments(20)野菜
この記事へのコメント
こんにちは♪

大学芋
昔、小学校の給食で初めて食べたんです
なんで小学校の給食なのに大学なんや!って小学生の時
2日ほど悩んだ記憶が。。。

ママプ~さん!
なんで大学芋って言うか知ってますか?



私も知らんのですよ!

母がよく作ってくれたな~これ
とびっきりのおやつやった
懐かしさいっぱいの記事ありがとうでした♪
Posted by TADARIN at 2010年06月05日 17:51
おっさん~~~
すばやいコメントありがとうごじゃります

パソコンからなんで返事もぱ~~らない笑


何で??大学芋って言うかって??

大耳に聞いた話なんですが・・・笑

昔東京の大学生が好んで食べたことから付いたとか???

まぁ~~よ~しらんですが笑


お袋の味なんですね~

今度ママピーの味食べさせてあげましょうね~~
嘘です。。(爆)


良い週末を~~♪
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2010年06月05日 18:00
こんばんわ!!大学芋美味しいですよね。
ママピーさんは何でも作れるんですね。
さつま芋&紅芋でも立派な大学芋ですよ。
Posted by KINJYOKINJYO at 2010年06月05日 20:26
ママピーさん こんばんは!

お父さん 若々しいいい声してましたか~
ちゃんとダビングして下さいよ!
ママピーさん いつも携帯?
妹さんのPCからって 出先からのアップですか?

大学中間芋?
面白い言い方ですね~
美味しそう!

日曜日楽しみましょう!
Posted by キッズのマッシー!! at 2010年06月05日 21:10
大学いも美味しいですよね~。
揚げ物が面倒なので、全然作ってないけど。
食べたくなりました♪
出来立ての熱々を食べたいです!
ってことは、作らないとダメか。。。
Posted by ちゅらてぃーだ at 2010年06月05日 21:46
写真見て皮付き?!と思いきや
「大学中退・・・・いやいや中間芋」
だったのね~!美味しそう♪
ママピーさんとこ、紅あずまが充実してますよね。
近く、めちゃ美味しそうだった「ニューサマー」と
一緒に買いに行きま~す♪
ちなみに「青島バナナ」が何故かうちに吊るされて
黄色くなるの待ってます(^0^)
Posted by RU- at 2010年06月05日 22:12
こんばんみ~☆

久しぶりのお父さんの声。。。

なんか いいですね~o(^-^)o

大学芋も おいしそ~
Posted by み~ゆ~ at 2010年06月05日 22:27
今日お芋のお菓子作りました。
黒ごまが無かったので、見た目が…寂しかった(=_=;)
Posted by あずみ at 2010年06月05日 22:37
ママピさん
お父さんの声ちゃんとダビングしてたら いつでも聞けるし良いですね

ニコチンも
ビデオみて懐かしく おじいちゃんビデオみたりしますよ

中学芋おいしそうカリカリした芋大好きです

雨降りだから気をつけて帰ってくださいね
Posted by にこちん at 2010年06月06日 16:39
KINJYOさん
こんばんわ~~

一応。。大学芋になってますよね笑

お腹に入ればみんな一緒だし~

お芋は何故かみんな好きなんですよね~(^_-)-☆
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2010年06月06日 18:47
キッズのマッシー!!さん
こんばんわ~

父ちゃんのカセットのダビングちゃんと
やって貰うことにしましたよ~
母ちゃんや兄弟達にもちゃんと渡してあげようと思ってます
母ちゃん。。。。凄く楽しみにしてるんですよ~

ママピーはいつも携帯からのUPなんですよ!!
昨日は実家に用事があったので妹のノートパソコンを借りて
UPしました~
やっぱ。。。パソコンはぱ~~らないできるから楽しい~~(^_-)-☆

雨の日曜日・・・のこり少ない休日を
楽しくお過ごしください~♪
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2010年06月06日 18:50
ちゅらてぃーださん
こんんばんわ~

あはは。。ちょこっと揚げるだけなんで
娘ちゃんに作ってあげてください~~

でもちゅらてぃーださんはいつも、色々なお菓子おやつを
作ってるでしょ~
いつも美味しそうだし~~(^-^)


今日は雨ですね~
明日は晴れますように~♪
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2010年06月06日 18:52
RU-さん
こんばんわ~

そうそう。。大学中退。。。(;一_一)・・・・・
ちがうって・・笑

中間芋で~~~す
紅芋綺麗な色をしてますよね~
サツマイモは甘くて。・・・紅芋は柔らかくて
美味しかったです

近いうち。。。。。。お待ちしてますね~
いつもありがとうございますm(__)m
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2010年06月06日 18:54
み~ゆ~さん
こんばんわ~


カセットを聞く時緊張したけど
流れてきた父ちゃんの声を聞いたら
なんだかと~~っても懐かしくなって~
母ちゃんと2時間あまりずっと聞いてました~

伸びないうちにCDにうつします~~
楽しみです(*^_^*)
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2010年06月06日 18:56
あずみさん
こんばんわ~

見ましたよ~
お芋のフィナンシェ???でしたっけ・・・

凄いお洒落~~な名前のお菓子
ちょ~~美味しそうなんですけど~

今度交換しましょうね~

って。。。。。もうないですが・・・アハ
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2010年06月06日 18:57
にこちん さん
こんばんわ~

そうよね~
伸びないうちに早くCDに移しますネ~
ず^^と記念に持っておきたいです!!

お芋好きですか~
お弁当には入れられないけど笑
今度作ってみてね~


にこちんさんも帰り気をつけてね~

又明日~(^。^)y-.。o○
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2010年06月06日 18:59
大学芋もお弁当も美味しそう(*⌒▽⌒*)♪♪

実家に言って母ちゃんとゆんたくぅすると
時間が過ぎるのってアッと言う間ですよねぇ♪♪
Posted by ぴー太 at 2010年06月07日 14:12
何かいいですねェ~
久々の父ちゃんの声☆
懐かしかったんじゃないですかぁ??

私もじいちゃんの声録音しておけばよかったなぁ~~
聞きたいさぁ~~

あと、おいも~~~~
おいも~~

おいしそ~~☆たべた~~い
Posted by ももりょうももりょう at 2010年06月07日 18:02
ぴ‐太さん
こんにちは~

大学芋は好きな人多いよね~
ぴ‐太さんも作ってみてね~


そうそう母ちゃんとゆんたくしたら時間も忘れるさぁ~
宜野湾が遠い~(笑)
近所に住んでたら毎日行くはず(笑)
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年06月09日 13:22
ももりょうさん
こんにちは~

でしょう(*^o^*)
カセットに残ってて本当に良かった~
もう声!聞けないもんね~
今CDに移して貰ってますよ~
楽しみです(^O^)
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年06月09日 13:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。