マイアルバム
ママピーへのメールしたい方は
1.2・3・4・ごぉ~(@^-^@)
一応分けてみました(。・ω・)ノ゙
前のもみちゃう??
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ママピーへのお手紙☆
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人
QRコード
QRCODE

2010年08月02日

ちゅら島総体~♪

こんにちは(*^o^*)


野菜や~のママピーでごじゃります(^^ゞ


先週は何かとパタパタな週末を過ごしブログも放置気味ですみませんでした~m(_ _)m


8月に入ってしまいましたね~

8月は旧盆があります~
月末にかけて又慌ただしくなりそうですが

皆様又今月もママピーブログ宜しくお願いします



さて

今沖縄ではちゅら島高校総体が開催されてて県内外の高校生達が頑張ってますよね~


ユカピー達は参加してませんが(軽音部なんで

違う意味でちゃんと参加してますよ~


大会補助と言う形で頑張ってる選手の手助けをしないといけません

ユカピーは男子バスケットの補助員なんで昨日から明日までの3日間沖縄市にまで出掛けてま~す



ちゃんとお弁当付きです中身はこんな感じ

☆ちゅら島弁当☆

それとエコバックに補助員皆が着けるTシャツとお守りの島でぇ~く(太鼓)のストラップが支給されます


沖縄のヱイサ‐で使う島でぇ~くだよ~

可愛いでしょう♪




新聞やテレビでこの水色のTシャツの生徒見かけるでしょう~



後ろ



ユカピーの仕事は勝ち抜けした生徒への表彰状の受け渡しやプラカードを持って選手を誘導したりと結構忙しいそうです(笑)

汗だくだくで帰って来ます(;^_^A


今日は式典?にも参加すると言うので制服も持って行きましたよ~



送り迎えもしないと行けないので昨日は休みだったんで
長男君が


今日は行きはお友達のおじいちゃんの

帰りは次男君にお願いしてます



男子バスケット

スンゴイ身長~がデカイんだって




高校生の皆さん~

『一人一人が主役!』


皆頑張れ~
\(^ー^)/




『新鮮野菜倉庫は
ちゅら島総体を応援します』 (〃▽)




晴天届く 君の 風


みなぎる 闘志が


夏に 輝く!!



いつもママピーのブログへ訪問下さりありがとうございます
下よろしかったら1ポチリ押してくれたら嬉しいなぁ
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
看板猫ブログ
 家庭料理 左 ポチっとな!!
同じカテゴリー(家族)の記事
パパピ‐から……☆
パパピ‐から……☆(2010-09-02 14:27)

ウークイ~♪
ウークイ~♪(2010-08-24 22:01)

お帰り~(*^o^*)
お帰り~(*^o^*)(2010-08-16 08:00)

渡嘉敷島~最高♪♪
渡嘉敷島~最高♪♪(2010-08-14 11:08)

お土産(≧∇≦)
お土産(≧∇≦)(2010-08-03 14:54)

当たっし(^w^)
当たっし(^w^)(2010-07-20 08:59)


Posted by 新鮮野菜倉庫のママピー at 12:52│Comments(19)家族
この記事へのコメント
しかし、、、、
相模のおっさんとか。。
大阪のオッサンとか。。
市原隼人とか、松潤、福山雅治とかは
まあ我慢できますが

タダの「おっさ~ん」には笑ろても~~たわ^^

まあ、オモロかったらなんでもえ~~ねんけどね♪^^♪


台風好きのヨカピーちゃんは軽音部でしたっけ???
なんか聞いたことあったようななかったような。。。

間違うたわ!
嵐好きのユカピーちゃんやったわ!

うちの娘はブラスバンド
ブラバンと軽音はまた違うんですな?

しかし
中学高校ともなると夏休みもあったもんじゃないですね
普通に学校行って帰ってきますし
親として、頑張ってる!って思いますね^^
自分が中学高校の時どうやったかな。。。。

何にもしてなかったような気がする。。。


このお弁当、さすが沖縄ならではですね
「シリシリ弁当」っていう名前でしょ~?きっと

だって
ニンジンシリシリ~や
こんにゃくシリシリ~
大根シリシリ~
ゴーヤーのシリシリ~まである
極めつけは、
ご飯にゆかりちゃんシリシリ~まで

参ったわ!これには!

でも私は、ママピーさんの手作りお弁当の方が
え~~な~~♪

ユカピーちゃんも
ママピーさんも
パパピーさんも
ニィニィさんも

暑いけど、ファイトでッせ~~♪

追伸♪
おっさんは少しバテてます
なんと今日から1週間会社の冷房ストップなんやて~
今日会社来て知った!

会社の関係者に告ぐ!
しばく!!!!ぞ~~~♪

ほな、お便器で~♪
Posted by おっさ~~~ん at 2010年08月02日 13:21
ユカピーちゃん頑張ってますね~!!
毎日暑いのでくれぐれも夏バテには気をつけてくださいね^^
・・ってアタシの方が夏バテしそうですが^^;
沖縄の選手の皆さ~ん頑張ってぇーー!!
私も陰ながら応援してまーす(^O^)/
Posted by Dream☆HeartDream☆Heart at 2010年08月02日 14:41
こんにちは!
ちゅら島総体!!!
もちろん応援してます!
前回の島総体は私が高校1年生の時で、なぎなたの選手お世話係してました!
懐かしいし、思い出して胸ワサワサ〜します( ̄∇ ̄;)
ユカピーにも良い思い出になるといいですねぇ〜♪♪
Posted by ぴー太 at 2010年08月02日 14:56
ママピーさん こんにちは~

ミニ島でぇーく カワイイ~  (≧∇≦)
ホント、毎日あぢぃーーーですねー
ユカピーさんも 水分補給こまめにしながら 頑張ってね~
あ、もちろんママピーさん、パパピーさん、ニィニィさんもね。(*^-゚)v
Posted by エッフェルエッフェル at 2010年08月02日 15:42
おっさ~~ん笑

こんにちは~~でごじゃります~

だって。。。おっさんって呼ばれるお方は他にごじゃりませんので
分かるでしょ~爆・・・

携帯からなんでど~~しても短く・短くなっちゃいます
お許しを~~笑


でも台風好きなユカピー???ってなんのこっちゃ~~って思いましヤン!!
嵐でしょ~~が・・・びっくりした~

中学校や高校にもなると家族といるよりお友達といる方が
多くなりますよ~
ほとんど毎日?あっちゃこっちゃ出歩いてます・・・・

今日も朝早くから沖縄市へ行ってます~

沖縄で開催されるなんて何十年にあるかないかですからね~
すごくいい思い出になると思います
県外のお友達のも沢山仲良くなってほしいと思います~



にしても1週間冷房停止~~~
きゃ~~~良かった
いや~~大変ですね~
このクソ暑いのに~~~

痩せるチャンスかもね~~爆

あとでママピー弁当お届けします~
くれぐれも夏ばてしませんように

お気をつけあそばせ~


ほなお便器で~~~(シツコイ・・・・・・・・・)笑
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2010年08月02日 16:12
Dream☆Heartさん
こんにちは~

コメントありがとうございます~

今週からようやく晴れマークがでてきましたね~

夏ばて気味?なんですか~
あらら~~
酢のものいっぱい召し上がれ~~~

そうそうパイン酢。。。あれいいですよ~~笑


今月も頑張って行きましょうね~
どうぞ宜しくです


ちゅら島応援。。。ありがとうごじゃります~♪
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2010年08月02日 16:14
ぴー太しゃん~~
こんにちは~

ぴー太しゃんはなぎなたの補助だったんですか~
皆頑張ってほしいですよね~

この総体って沖縄でやれるの何十年にあるかないかでしょ~
この時期にあるってユカピー達高校生にとってすごい良い思い出よね~
沢山応援してお手伝いして悔いのないように頑張ってほしいさぁ~
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2010年08月02日 16:18
エッフェルさん
こんにちは~
コメントありがとうございます♪

島デェ^~ク可愛いでしょ~
でもなぜかユカピーストラップはいらない~~~だって

今どきの子の携帯。。。。デコがほとんどなくなってきてますよ~

ちょっと前まですごいデコって言うかチャラチャラいっぱい飾り物が
ついてましたが今は携帯オンリー!!です

そのほうが使いやすいよね~

でもなんか寂しそう~~笑


エッフェルさんも夏ばてしませんように~
今月も頑張って行きましょう~
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2010年08月02日 16:22
ママピーさん こんにちは!

娘の看護疲れで私も風邪ぎみさ~ゴーヤー食べて元気だします。

ユカピーちゃんもTシャツもらいましたか~
うちの子も準備から本番まで、朝7集合、解散20時とハードでした。
部活も総体も大変ですね~
Posted by キッズのマッシー!!キッズのマッシー!! at 2010年08月02日 17:50
ママピ~さん こんにちわ~

あっち こっちの会場で 高校生

頑張っているようですね。

まさしく 熱い夏

おっさんには 暑い夏 f^^;)

ラーメンには 熱いお湯・・・???
Posted by namima at 2010年08月02日 18:21
こんばんわ!!ユカピーちゃんもちゅら島総体で大活躍ですね。
沖縄の代表だけでなく他県の生徒も頑張ってほしいですね。
Posted by KINJYOKINJYO at 2010年08月02日 22:24
お弁当美味しそう。
ブログ更新はちゃんとしましょう。
Posted by ユキボユキボ at 2010年08月02日 22:52
こんばんわ~

昨日出かけた時 あちこちで 高校生がコンビニに大人数で買い物してました~

なんか。。。。

いいな~~

若いって^^
Posted by み~ゆ~み~ゆ~ at 2010年08月03日 00:04
マッシ‐!!さん

こんにちは~

次女ちゃん大丈夫ですか~
マッシ‐!!さんも看病疲れでますよね~
移らないように気をつけて下さいね~

お姉ちゃんは何部でした?~
皆朝から頑張ってますよね~
先程ユカピ‐はバスケット会場から帰って来ましたよ
今日は決勝で凄く盛り上がったようです~

良い思い出になりますからお姉ちゃんも頑張るようお伝え下さいo(^-^)o
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年08月03日 15:51
namimaさん
おはようごじゃります

本当~
あっちこっちで高校生達頑張ってますよ~

ユカピ‐達男子バスケットの補助員は一昨日で終わりました~

決勝戦凄かったそうですよ~
観客も朝からズラリ~と並んで プロバスケットのようだったと(笑)


お土産にポカリを1ケース貰って来てました
ラッキ~
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年08月05日 11:41
KINJYOさん
おはようごじゃります

沖縄で開催されるからやっぱり沖縄の高校生に頑張って貰わないとね~(^O^)

次は沖縄でやる時
ユカピ‐達はおばさんになってるんだよ~(笑)

選手も補助員も皆で頑張って欲しいですね~
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年08月05日 11:45
ユキボさ~ん


ヾ(^_^)オイオイ~

』ブログ更新はちゃんとしましょう』


って自分に言い聞かせてますか?(爆)



ママピーは未だ頑張って更新してるさ~

ただコメント
溜めてるだけ(笑)(;^_^A


だ~後でユキボニィニィ更新してるか見てこよ~ね~(^w^)
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年08月05日 11:48
み~ゆ~しゃん

こんにちは(*^o^*)


今沖縄に高校生は一杯いるはずね~

試合が終わったら沖縄の夏休みを楽しんでくれたら良いね~

高校生~
頑張れ~\(^ー^)/


私達は仕事頑張ろうね( ̄∀ ̄)
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年08月05日 11:53
選手たちを街中で時折見かけます。 青春真っ盛りって感じですよね。いいなー、うらやましいです!!
Posted by 美江 at 2010年08月06日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。