マイアルバム
ママピーへのメールしたい方は
1.2・3・4・ごぉ~(@^-^@)
一応分けてみました(。・ω・)ノ゙
前のもみちゃう??
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ママピーへのお手紙☆
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 44人
QRコード
QRCODE

2010年08月03日

お土産(≧∇≦)

こんにちは(⌒~⌒)

野菜や~のママピーでごじゃります


長い事留守にしていたばあちゃんがヤンバルから元気に帰って参りました(^^ゞ

アハハ(;^_^A
なんと40日間の長い夏休みでした


今回ヤンバルには
不幸があって法事と言う事で出掛けたんですが………

法事が終わった後『 ばあちゃんの姉』 おばちゃんの具合が悪くなった為 こんなにも滞在が長くなった訳でごじゃります(>_<)

寂しい一人暮らしのおばちゃん
実際には二階に息子家族が住んでますが…』

ばあちゃんが帰る素振りをすると泣いて

『わんにん~宜野湾け~そ~てぃいけ~

私も宜野湾に連れてって…

と泣いて泣いて大変だったそう~


身内を亡くしたばかりに物凄く寂しかったんでしょうね~


結局49日まで終わらせから帰る!と言う約束をしてようやく落ち着いたんです(;^_^A

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
帰る日!!おばちゃんから
電話がありました

『もしもし~○○み~ね~?はっさもう~こんなにも長くばあちゃんを借りて(笑)ごめんね~

でもありがとうね~お陰様でアタシも元気になったさぁ

お土産持たせてあるからね~

本当にありがとう~

あんたも元気でいなさいよ~
ばあちゃん達はもうすぐ着くはず…………

だぁ~パパピーもにぃにぃピーも元気ね~


高校生がいたよね~○子ちゃん
『誰…笑』
元気で頑張ってるね~?
皆頑張らせといてよ~

あんたも大変だったでしょう

本当にありがとう


蒲鉾ぐゎ~持たせてあるから食べてね!あんた好きでしょう…………………………etc』


未だ未だ機関銃のように同じ内容のお礼の話しが続く( ̄∀ ̄)

分かったからおばちゃん
誰か電話終わらせて~


おばちゃん!スンゴイ
元気になったんだね~( ̄∀ ̄)

良かったさぁ

お土産
『野菜や~だから一杯一円み~使うでしょ!
○○み~に渡しなさい
喜ぶはずよo(^-^)o』

っておばちゃんから私にお土産です(;^_^A
他にカマボコ・刺身・缶詰・モズクでぇ~じ一杯




いつもママピーのブログへ訪問下さりありがとうございます
下よろしかったら1ポチリ押してくれたら嬉しいなぁ
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
看板猫ブログ
 家庭料理 左 ポチっとな!!
同じカテゴリー(家族)の記事
パパピ‐から……☆
パパピ‐から……☆(2010-09-02 14:27)

ウークイ~♪
ウークイ~♪(2010-08-24 22:01)

お帰り~(*^o^*)
お帰り~(*^o^*)(2010-08-16 08:00)

渡嘉敷島~最高♪♪
渡嘉敷島~最高♪♪(2010-08-14 11:08)

ちゅら島総体~♪
ちゅら島総体~♪(2010-08-02 12:52)

当たっし(^w^)
当たっし(^w^)(2010-07-20 08:59)


Posted by 新鮮野菜倉庫のママピー at 14:54│Comments(24)家族
この記事へのコメント
ママピーさん こんにちは!

ばぁーちゃんも大変でしたね~
宜野湾会ソウティチュウしぇ~ ましやてんて~
お土産もたくさん!
竜宮城へいった 浦島太郎状態だったりして!

天気微妙ですね~洗濯物要注意!

頑張って ポチット!×2
Posted by キッズのマッシー!!キッズのマッシー!! at 2010年08月03日 15:53
お暑うごじゃります

おばあちゃん
久しぶりに姉妹二人で話に花が咲いたんでしょう(^-^)

おばちゃんもおばあちゃんも、なによりの栄養剤になったんやと思いますよ〜♪
こういう事は必要なんですね(^-^)
リフレッシュしてまた元気一杯やね!
Posted by TADARIN at 2010年08月03日 16:02
うれしい一円ダマですね・・・
素敵な叔母様でうれしくなっちゃいますね・・・^^
ばぁちゃまの面白いトークがまた聞けるのかしら?
帰ってきたらにぎやかになりますねぇ~~^^
Posted by あずみ at 2010年08月03日 20:52
ばあちゃんの心のこもった1円玉のプレゼント
御利益につながりますように。。。
Posted by ユキボユキボ at 2010年08月03日 21:28
沖縄の人たちの心のあたたかさ、親族の絆の深さが
よくわかるお話しだと思いました。

また沖縄に行きたくなりました。
Posted by COLTVICHCOLTVICH at 2010年08月03日 21:38
こんばんわ!!お土産の1円玉お店でのお釣りに有り難く使って下さい。
カマボコ・刺身・缶詰・モズクのお土産がどれくらい凄い量か知りたいです。(笑)
Posted by KINJYOKINJYO at 2010年08月03日 22:32
こんばんは~

はっさ~

記事よんで大わらいしたさ~

でも 女性はたくましいらしいですよ
Posted by み~ゆ~ at 2010年08月04日 20:02
こういう素敵なお土産もあるんですね

おばちゃんも元気になって良かったです

沖縄では初七日、ふた七日・・・・・と四十九日まで法要を
するんですね

東京では49日まで葬儀の日済ませる事も多いですよ
Posted by とり・とん at 2010年08月04日 23:05
ママピーさん、おはよ~

たっくさ~んの一円玉のお土産~(●゚∀゚)
すごいねぇ~(笑

今日も暑くなりそうですね~
バテないように元気に過ごしましょ♪♪
Posted by sunmama at 2010年08月05日 08:22
キッズのマッシー!!さん

こんにちは~

宜野湾かいそ~てぃちゅぅ~しぇ~
ましやたがや~(笑)
でもマヂ
おばちゃんは来たかったはず…………

寝る場所が無くても廊下で寝るからと言ってたそうです(≧∇≦)


今度はおばちゃんの夏休みって事で宜野湾に招待しよ~かな~(笑)
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年08月05日 12:40
ママピーさんへ
RUーブログへのご訪問ありがとうございました。
この記事・・・・・・大笑いして大泣きでした・・。
ありがとうママピーさん(^0^)
今度あの1円み~でお釣りもらいたいな~♪
Posted by RU- at 2010年08月05日 12:51
TADARINしゃん

こんにちは~でごじゃります(^^ゞ


仕事ちゃんとしてますか(笑)
暑いでしょう~

今週も明日まで

頑張って下さいo(^-^)o



ばあちゃんにとってたった一人のお姉さん!
子供頃や結婚した頃
凄くお世話になったそうなんです
いつも恩返しをしたい!と言ってたんです

歳もとり遠いヤンバルにいる老いた姉の事をいつも気にかけてました(;^_^A

今回長い夏休みで殆ど毎日ユンタク~に明け暮れたそうですよ~(笑)

ばあちゃんもここでは年寄り扱いですが(笑)
ヤンバルでは自分が頑張って面倒みなくっちゃと張り切ったと思います(笑)


おばちゃんもばあちゃんも元気になれたのかも~(*^o^*)
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年08月05日 12:52
あずみさん

こんにちは(*^o^*)

野菜や~には貴重な一円み~です

有り難く使わせて貰いま~す




で早速

翌日数えようと瓶を探したら無い


ばあちゃんに聞いたら
アタシは知らないよ~



と言いながら
もしや?と思ったのか食器棚をあける素振り……

ハイ!中にありました( ̄∀ ̄)


が入れたのかね~

ってヾ(^_^)オイオイ~
ばあちゃんでしょうが……
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年08月05日 12:57
ユキボさん

こんにちは(*^o^*)

本当に有り難く使わせて頂きたいと思います

ご利益がありますように~


ユキボさん
ありがとうございます
m(_ _)m
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年08月05日 12:59
COLTVICHさん

こんにちは~

コメントありがとうございます

一人しかいない姉ですからばあちゃんはいつも気にかけてたんですよ~

いくら車で行ける距離でも年寄りにはヤンバルは北海道ぐらい離れて感じるかも(∋_∈)


長い夏休みでしたが
おばちゃんにとっては短いあっという間の時間だったかな~

でもより一層~姉妹の絆が強くなったかもです(笑)

COLTVICHさん
いつでも沖縄へ


めんそ~れ~!(b^ー°)
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年08月05日 13:09
おばさんも身内の方をなくされて
とっても寂しかったんでしょうねエ~

でもこういうとき兄弟で助け合えるって素敵ですねェ~

いくつになってもやっぱり、いいもんですよ
私は一人っ子なんで、あとあとさみし~はずなぁ~・・・。

でも一円み~あんなにいっぱい(笑)
助かりますね
Posted by ももりょう at 2010年08月05日 18:04
KINJYOさん

こんにちは(*^o^*)

一円み~有り難く使わせて頂いてますよ~
刺身はま~2日で食べちゃいましたが…
カマボコは20本ぐらいあるので冷凍してあります

モズクは…………

アハハ(;^_^A
とにかく一杯さぁ~

この前の3キロあるモズクをようやく消費してたのに(笑)

ママピー家この夏
モズクだらけ~(≧∇≦)

夏バテ
しませんよ~
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年08月06日 16:38
み~ゆ~しゃん

こんにちは(*^o^*)

だよね~
女性は基本
しっかりしてると思うよ~
生きて行かないと~って思う気持が強くて
軌道修正が早いかも(^w^)
でも
年寄りの一人暮らしは寂しいね~
家族がいるって大事だね~
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年08月06日 16:42
とり・とんさん
こんにちは(*^o^*)

一円玉
大切に使わないとね(*^o^*)

沖縄は
初七日から始まって49日まで毎週~法事があり親戚の方やお友達が集まりますよ~

と言っても集まるのは奇数の週

初七日
3ナンカ
5ナンカ
49日


偶数の週の
2ナンカ(ふたなんか)
4ナンカ(ゆなんか)
6ナンカ(むなんか)
は身内だけで済ませます
本土は違うのでしょうね

どちらにしろ
49日までの時間ってのは身内にとって大事な時間ですよね~


おばちゃんも元気なり昨日も電話がありましたよ~(笑)
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年08月06日 16:53
sunmamaさ~ん

こんにちは(*^o^*)

今頃
大阪?兵庫?かな~
暑いですか~

沖縄は相変わらずてぃ~だカンカンの最中~に突然のスコール( ̄∀ ̄)

洗濯物と戦ってるよ~(笑)

でも涼しいよ~


熱中症に気をつけてね~
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年08月06日 16:56
RU-さん

こんにちは(*^o^*)

暑い中ご訪問ありがとう(^з^)-☆Chu!!


泣いたり笑ったり忙しくさせてごめんなさい

今度あの一円み~でお釣り渡しましょうね~



って

分かるか~い
”(ノ><)ノ(爆)
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年08月06日 16:59
ももりょうさん
こんにちは(*^o^*)

そうなのよ~
おばちゃんは旦那さんに続いて孫

そして長男と……

次々に身内を亡くしてるのよ~

今回は本当に寂しいうえに身体も心も疲れきってたんだと思います~

ばあちゃんの存在
有り難かったかも~


ももりょうさん
一人っ子なんだ~

でも今は沢山の子供達がいるから心配ないね~(*^o^*)
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年08月06日 17:07
 長い北部滞在でしたね。けれども帰ってきたママピーさんも安心したのでは? やはり家族が一人でもいないと、さみしいですよね。
Posted by 美江 at 2010年08月06日 22:31
美江さん
こんばんわ~

結構長い滞在でしたね~
でも二人のばあちゃんにとってすごく良い時間だったと思います

私も家事から?解放~です笑

ありがたや~~ありがたや~~~(*^_^*)
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2010年08月08日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。